軽費老人ホーム椎ノ木荘's blog

☎ 093-861-1001
写真等、個人情報の削除をご希望の方はお手数ですがご連絡ください。

12月水彩画教室 第2回

2013-12-10 | 椎ノ木荘
Pc100004
モチーフのタマゴです


Pc100007
①Fさんの作品


Pc100006
②Hさんの作品


Pc100005
③Huさんの作品


Pc100008
④Sさんの作品


今日は、基本に返ってデッサンをしました
たしか、我が家に円と円錐、円柱の石膏があったはずでしたが
どうも処分したらしい?
ですので、白いタマゴでデッサンの練習をしました
部屋を明るくすると、光がいろんな方向から射すので
複雑に重なる影が難しかったようです
皆さん、なかなか思いどおりにいきません
これから少し練習をして
職員をモデルに仕立てて、デッサンを行いたいと思います
水彩画教室ますます快調、面白くなって行きます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。