日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

やっと雨 気温も低め ホッとする       グーブログ 一年が経ち 感無量😊

2024-06-29 06:35:00 | 日記
梅雨なのに雨が降らなすぎて心配になりましたが この日はジャージャー降って ほっ😌

来週はけっこう降るような感じと
スマートフォンの天気予報が言っていますが当たるかな?

雨ですが、神社へ行ってきました
なんだか花の香りがきついくらいにプワーンと香っていました

↑こんな花が木にブワッとたくさん👀‼️


お寺の紫陽花は雨に濡れてきれいです
一昨日アップした見出しの写真の紫陽花が色づいてきています↓


いつも通り 両方とも元気に来られた事を感謝しておいとましました

壁面のつるバラが元気


ピエールドゥロンサールが一輪開き始めて
キューン💘




今年に入り キッチンのあれやこれやが壊れています😱

まず電子レンジでしょ〜
次にシンクの排水口の中にあるゴムパッキンでしょ〜
去年は食洗機が壊れたんだった
この三つは新しくしたり修理したりして
今は快適😊

そして最近 
浄水器の蛇口 水がきちんと止まらなくなってからの〜〜レバーが折れた!

後を追うようにして水道のレバーが取れた😳

この日は浄水器の蛇口を直しに来ていただきました

         ↓

わーい🙌😄
快適でーす。

翌日は水道のレバーを直しにきていただきます

運気が好転する時は
ものが壊れるとか言いますよね〜😆
おやおや〜?好転するのか〜?


そ〜ぉだ!
ブログを初めてアップしてから
ちょうど一年でーす✌️
読んでくださった方々
あたたかいコメントをくださった皆様
どうもありがとうございました🥰

昨年6月29日に自己紹介を公開したのダ🤭
1日だけお休みしたけど
それ以外は毎日更新できました
私はブログの記事を書いた日の翌朝に公開しております
これからもどうぞよろしくお願いします😘




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-06-29 06:45:23
1周年ですか。おめでとうございます。
よく続きましたね。
その調子であと30年くらいがんばって
ください(笑)。

あちゃー、水栓の故障っていやですね。
その一部だけを交換とか言ってもできなく
って全体を付け替えるなんてことに
なりがちですけど、でもあき様のお宅
のはキレイに直っていますね。
おめでとうございます。

私も自宅の洗面の水栓が一度、
山荘のはキッチンの水栓が二度、
全とっかえになりました。もう嫌
です。しばらくは何も壊れないで
ほしい。でも時間の経過から言って、
ダイニングルームのエアコンがそろそろ
・・・。考えただけでも恐ろしいです。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-29 07:07:39
秋さん〜おはようございます。
一年ですか❣️
おめでとう㊗️ございます。
私は、8月が来たら丸2年になります、その前に書いてましたがお休みしてて。。

お互い 元気で続けていけると良いなあ。

ええ、!?!壊れると 運気⤴️それは嬉しいけど お金かかるなあ💦
電化製品は続けて壊れるよね。

梅雨らしくなってきました。ほどほどなら降ってほしいけどーー。
やっぱり ☀️晴れ☀️が好きだわ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-29 07:12:43
おちゃさん

ありがとうございます😊
ブログ書くのって楽しいですね!
もっと早くやればよかったです。
あと30年?😅
頑張りまーす 笑

浄水器の水栓はしばらく放りっぱなしでした。不便だけどどうにか使えていましたので。
でも、水道もレバーが壊れて、やっと修理依頼をした次第。
今日水道を直しに来てくれます。
両方とも全体を変えずにすみそうです。
全体を変えた方がきれいになるからいいんですけどね。
おちゃさんが水栓を変えた話し、ありましたね。
壊れた時ってガクッ😔となりますよね。
我が家、建ててから16、7年経ちましたので、次から次へとガタがきています。
恐ろしいです〜💦
(ノアちゃんの方が年上〜w)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-29 07:24:34
keikoさん
おはようございます😃

はい!二年生になりました😁
ありがとうございます♪
あれ、keikoさん八月で丸2年ですか。もっと前かと思っていました。
でもその前にも書いていらしたんですね。
keikoさんの旅ブログを読んで、行った気にならせていただいています。
ラウンジアクセスってそれまで知らなかったんですよ。
一度経験してみたい。

壊れるとお金かかるし嫌なんだけど、きれいになるのが嬉しいです。
我が家、建ててから16年くらいですので壊れる時期なんです。
keikoさんは確か、家電は10年で買い替えるんじゃなかったかしら。
それ、すごいなーと思います。
(違ったらごめんなさい)

晴れがいいよね〜☀️
暑いのは辛いな🥵
返信する
 (oyajisann)
2024-06-29 07:58:16
祝ブログ開設1周年おめでとうございます。
これからもあれやこれや自由に書き綴ってください。
故障の連鎖続きませんように~。
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2024-06-29 08:00:37
こんにちは。
開設一周年おめでとうございます。
長く続けていけるといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

キッチンの水道、我が家も、少量でしたが水漏れがしたので、先月直してもらいました。
後、ガス給湯器も不具合が多発していたのですが、こちらは最悪給湯機ごと取り替えと言われていたところ、業者さんの機転で分解清掃してもらったところバッチリ回復しました。
せっかくの家なんですから、気持ちよく住みたいですよね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-29 08:14:49
oyajisannさん

ありがとうございます😊
oyajisannさんの存在は、私がまだブログをやる前から、おちゃさんのコメント欄で存じ上げていました。
まさかoyajisannさんとコメントしあうようになるとは!
これからもよろしくお願いします😃
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-29 08:21:11
ナナマガラーさん

こんにちは。
ありがとうございます😊
楽しく更新しております♪
これからもよろしくお願いします😃

ナナマガラーさんも水道を!
給湯器は清掃で済んで良かったですね。
交換するとなるとけっこうな金額でしょうね。
修理が済むと嬉しいし快適。
今日はキッチンの水道のレバー交換です。
洗い物やるのに苦労しましたから、直ればばんざーい🙌です。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-29 10:01:52
秋さん
おはようございます✨

gooブログ
開設1周年おめでとうございます🎉🎉
1日だけお休みなのは凄い💦
これからも
お花のお勉強させていただきますね😆

「あれはネジバナだよ😏フフン」
とか「ピエールも素敵だね」
…など 吸収した知識を息子に
公開する日は近いです🤭
ありがとうございます〜🎵
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-29 10:45:47
こんにちは🌞
香川県は昨日までは
雨が続いて大変だった瓦屋😄
今日は久しぶりに、
朝から晴れの香川県です(*^▽^*)

そしてブログ一年、
おめでとうございます🍾🍾🍾
引き続き宜しくお願いします😊
お互いステキな一日を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿