日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

人生は いい事やな事 半々

2024-06-18 05:49:00 | 雑感
↑氏神様のネジバナが可愛くて 
神社へ行ったら毎回観察
ネジバナなんて名前よくつけましたね
花がネジのように咲いて💕
この日は先客が一人と
私の後から二人参拝客がいらしていました
愛され氏神様🥰

お寺はこの日は誰ともお会いしませんでした
でもこちらも地元の方々の大切なお寺です
私のお気に入りの場所

もう食傷気味ですよね 紫陽花😅
でも載せちゃう
お寺の紫陽花あれこれ





まだこんな若い花も




我が家の壁面のバラ
黄色のつるゴールドバニーの二番花が
一つだけ咲き始めました♪

きれいな黄色💛

朝は義母のお世話と義母のお部屋のお掃除

先週まで訪問リハビリが金曜日だったのが
月曜日に変更になりました
なので 月曜日の朝のお世話はパスしていたのを 金曜日の朝に変えました
やはり平日1日だけは 午前中を自分のために使いたい

こうして私は介護があるけど 
自分の時間をきちんと持てますから
幸せだなーと思います。

今 辛い事ばかりの方にも
そのうちいい事が絶対あるはず

人生プラマイゼロだなと私は思うのです

(ある時期まで私の人生辛かった😢)

今に感謝‼️










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-18 06:10:27
秋さん〜おはようございます。
おっしゃる通りよ!
私も❣️プラマイゼロと、、。思ってる!

今日も汗かいて歩くよ。こちらは、A M5時
綺麗なお花ありがとうございます😊
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-18 06:30:49
keikoさん

おはようございます
旅先からコメントありがとうございます😊
日本は今6時半。雨が降って肌寒いんです。
昨日までの暑さは何だったのか。

プラマイゼロですよね〜。
旦那様、足を怪我されたけど、ちゃんと治ってマレーシアを楽しんでいらっしゃる。
良かったですね!

マレーシアの記事の、花がきれい〜😍と思って読んでいました!
次回を楽しみにしていまーす♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-18 06:54:00
プラマイゼロだ。
と思うことはよくありますが、
世の中を見渡していると、プラマイゼロ
なんて嘘じゃん? かなり不公平じゃない
の?と思うこともよくありました。
皆誰しも狭い範囲で自他を比較してしま
うのですね。

私は就職して地方から初めて東京に
来たので、つい同期生と経済状況を比べる
くせがありました。ほとんど同期生は
すでに就職した時点で、東京あるいは
その郊外に親の持ち家があった。
独身寮暮らしの私にはない。しかも
1980年代バブル期の話。給料に比べたら
持ち家なんてとてつもない価格で、
生涯買えそうにない。

もう人生のスタート時点で不公平だよ
なーといつも思って来ました。最初
からマイナスを背負っているような
もんだよなーと。

しかしさらにもっと深く観察すれば、
そういう裕福な同期生の皆さんにも
いろいろと問題があることもわかり
人生いろいろだよねと思うようになり
ました。しかしそう思うまでには
かなりの年月が必要でした。

そうなるまでは「スタート時点から
して自分はマイナスじゃん」とずっと
思って来ました(笑)。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-18 07:26:20
おちゃさん

おちゃさんはむしろプラスに見えますよ。
頭脳明晰で何軒も家を建て、可愛いワンちゃん、奥様と別荘へ行って…
でもおちゃさんが生まれた時からを見たら、悪い事、辛い事、たくさんおありだったかも。
幸せに見える人も苦労は必ずあるのですよね。

悪い事ばかりでは無い!
と思って生きていかないと
と思っています。
逆にいい時は、気を引き締めなきゃ
とも。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-06-18 07:48:06
おはようございます。
人生プラスマイナスゼロって思いたいですね。
ただ嫌な事程憶えてる。
この先年取って体不自由になるとマイナスが上回りしないか?
何て思う今日この頃です。
こちら本日午後は半端ない雨量予想☔
訪問感謝感謝またお伺いします。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-18 08:13:21
oyajisannさん

あー、確かに!
嫌な事は忘れないですね。

さっき、明日公開予定のブログを書いていましたが、年を取り自分が介護されるようになってしまったらという不安を取り上げました。
身体が動くうちに楽しく暮らす工夫をしなくてはいけませんね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-18 12:27:37
秋さん
こんにちは~
ネジバナ_φ(・_・ よし
こっちでは
まだお目にかかってないなぁ(笑)

辛い事があれば
いいことも必ずあります
間違いないです😌
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-18 14:32:38
琉パパさん

ネジバナでーす♪
勝手に道端で咲いていたりします。
雑草?
にしては可愛くて^_^

人間誰もが辛い事、いい事ありますね。
わしも頑張る💪😤
返信する

コメントを投稿