日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

家族皆 揃ってお祝い 60歳🥂🍻㊗️

2024-06-17 06:28:00 | グルメ
金曜日の朝はつるレーゲンスベルグが
きれいに咲いてかわいかった😍
でもね〜
気温が上昇して午後にはしおしおになってしまいます

いや〜!金曜日はマジ暑かった🥵
鉢植えは午後は日陰に避難させました
動かせない植物たちは可哀想に
暑さでぐったり
でもよく生きていてくれます


日付けは変わって日曜日

誕生日は過ぎましたが夫の還暦を祝うために
私たち夫婦と息子夫婦 
そして娘が集まってランチします

不規則な休日の人と土日休みの人がいるのでなかなか合わせるのが大変でしたが
16日日曜日のお昼なら合わせられました☺️
ちょうど父の日👨


銀座嘉禅さん
洒落た中華料理屋さんを娘がチョイスしてくれました

お決まりの赤いちゃんちゃんこに頭巾

ワハハ😆

スパークリングワインはサービス


ナッツの甘いカリカリしたやつ
美味しい😋


器が九谷焼?
素敵💓


前菜でーす


やっぱり私はビール
ルルルー♪


息子が山崎の12年 ハイボールをたのんだ
後でメニューを見たら 
お値段にびっくりポン‼️🫢

ハタの蒸し物フィッシュソース
ナンプラーみたいな味にパクチー🌿
私が好きなやつ😊

美味しい😋

ワオ!
北京ダック来た‼️

ダックの皮だけを包んで どうぞ〜

北京ダックがパリッパリ
うっま〜‼️

↓なんかこれ 美味しかった😋

フカヒレのトリュフソース 土鍋煮込み
ですって
中にご飯が入っていました
美味しい😋

ブランド豚の甘酢ソースです

メニューには猪肉と書いてありますが
中国語では豚肉を猪肉と書くらしいっす
美味しい😋酢豚みたい

〆の麺ですね

器が素敵

れんげも可愛いな❤️

青山椒がピリピリ来て
いい香り〜
美味しい😋

お茶とデザートです



今がライチの旬らしいです  
生ライチが出ました
生は初めて食べます
いつもは冷凍のライチで 正直言って美味しいと思った事が無かったのですが
生は美味しい😋

夫のデザートは特別


パパさん 家族に囲まれて
無事に60歳を迎えて幸せそうです
これからもずっと健康で頑張ってください!

























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-06-17 08:38:30
まっかっか。ご主人様、おめでとうござ
います。楽しい還暦。
私はもう過ぎちゃった(笑)

立派でアート作品的なお食事も並び、
ご主人様も大満足だったことでしょう。

全部とてもおいしそうですし、
器もとてもきれいですねー。

フカヒレのトリュフソース 
土鍋煮込みで、中にご飯!!?
それは私も食べてみたいです。
フカヒレなんて中華街で5~6年前に
食べたきりです。いやもっと前かな?

私は来週銀座で夜中華料理なんてイベント
があります。夜の銀座なんてすごーーく
久しぶり。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-17 09:30:17
おちゃさん

まっかっかです。
ありがとうございます😊
いい還暦祝いをしてあげたなと思いました。
2年後は私。ウヒ楽しみ😊


アート作品ですね。
映え!
見栄えだけではなくとても美味しかったです。
お店の方々も優しくて気遣い良くて。

来週、銀座で中華料理、楽しみですね。
ブログが楽しみ😊
おちゃさんまた早く行って、あちこちお歩きになるのでしょうね♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-17 09:37:57
それがですねー、その銀座へ行く日は
終日仕事なんです。いつもなら早めに
都内に到着し、あちこち見物して楽しむ
んですが、その日は仕事をしてから
大急ぎで銀座に向かい、夜の銀座到着が
指定時間のギリギリになりそうです。

残念ですー。
いっぱい見たいところがあるんですが。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-17 10:31:03
おちゃさん

そうでしたか。
それは残念😢

おちゃさんの東京めちゃ歩きが無いのは、私も寂しい。
でも仕方ないですね。
中華料理を楽しんでくださいませ🍽️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-17 10:31:56
こんにちは🌞
父の日に
みんな一緒にお祝い(*≧∀≦*)
幸せな時間ですね☺️
これかもお互いの家族が
楽しく幸せな時間を
過ごせますように。
お互いステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-17 11:23:47
テルさん

たまたま父の日に家族勢揃いで還暦祝いができました。
幸せです。
テルさんご一家も楽しく健康でありますように❣️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-17 15:40:33
秋さん
こんにちは~😌

旦那様の還暦祝いと父の日🎵
赤いちゃんちゃんこに頭巾😆ウフン
家族皆様に囲まれて
幸せですね〜💚
最後の写真は ほんと素敵です✨✨
いつまでも健康でいてくださいませ✨
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-17 15:57:55
琉パパさん

夫にとって、今までで一番嬉しい誕生日会になったと思います♪
最後の写真はみんなが気に入りました。
なんといっても健康が一番ですね。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿