日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

まだ若い 地元のお寺の 紫陽花↑

2024-06-27 05:51:00 | グルメ
義母の世話をしてから 娘に付き合ってもらって義母の用事を片付けに行った

用事が終わり 
お昼時でしたので超久々に丸亀製麺へ

鬼おろしと肉ぶっかけ
美味しかった〜

娘はこれに蓮根の天ぷら

讃岐うどんのちょうどいい固さがいいですね
ご馳走様でした

サーティワンでバニラアイスをテイクアウトして 昨日買ったあんみつに乗せておやつにしました
寒天が美味しかったです

バニラ…市販のMOWの方が私は好きだなー
失敗した〜😔
MOWのが断然安いし








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-06-27 06:10:44
MOW 美味しいよね!私も一票入れる✌

おはようございます。
蓮根の天ぷら 大好き❤
でも もう天ぷらは、我が家のメニューから外したい(笑)
食べに行きたい天ぷら じゃなくて天丼屋さんがあるんだけど なかなか実現できない。「土手の伊勢屋」
秋さん!訪れたことありますか?

夫が昨日 熱!少し下がったから 今日も良いことある予感?
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-27 06:42:26
Keikoさん

おはようございます😃

イエイ MOW仲間‼️

土手の伊勢屋さん?
知りませんでしたー。
後で調べてみよう!

私は家で揚げ物はやりません。
たまに夫がやっていますけど油がもったいないな〜と思ってしまう。
周辺や鍋も汚れるし。
後片付けは私なんです〜😭
ずるいよね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-27 06:53:27
旦那様お大事になさってください
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-27 09:05:41
丸亀製麺大好きです。
しかしずっと行ってないです。
いつも冷やしぶっかけでしたが。

肉ぶっかけとはまた豪勢ですねえ。
とてもおいしそう。

あげだま、ねぎ。あ、そうだ。
丸亀製麺で取り放題のねぎですが、
緑濃いですよね。あれ、安く手に入る
んだろうか?? 

長ネギって本来白い部分
の方が多いですが、丸亀製麺のネギって
緑色ばかりが多い。

丸亀製麺で知りたいことはそれ
なんですが、そういえばまだ調べた
ことなかった。あとで調べてみます。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-27 09:55:17
おちゃさん

久しぶりに丸亀製麺へ行ってみました。
一番高いメニュー食べちゃった!ヘヘッ😁
でも八百円台。安くて美味しいし、いいですよね。

ネギたっぷり取ってしまいました。
西日本は緑のネギを使うイメージです。
野菜が無いともの足りないのですが、ネギで補う事ができました〜。

お汁が濃かったから次回はかけうどん食べようと思いました。
あと、釜玉も好きです。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-27 12:21:21
こんにちは~

MOWのバニラは
1度食べたらやめられない
ですよね🤤うまいんだ これが✨
スーパーカップなんて商品
もありました😌

もちろんフタも舐めますよ~
(もちろんじゃないって😅💦)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-27 12:32:06
琉パパさん
こんにちは〜

MOWの品質はアイスクリームです。
スーパーカップはラクトアイス
風味が違いますよ〜。
スーパーカップは量が多そうですね。
最近カップのアイスもどんどん小さくなっているような💧

え!
フタ舐める?
😅

ケーキの周りに貼ってあるフィルムの生クリームはフォークでこそげて食べちゃうわ〜😋
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-27 12:37:51
>西日本は緑のネギを使うイメージです。

東西でネギはほぼ分かれますね。
おっしゃるとおり、関西は葉ねぎが一般的
なので緑。それはそうなんです。

しかし同じ緑でも関東の長ネギの緑部分
とは直径と固さが違う。関西の方が
直径が細く、同じ緑色でも柔らかい。

一方関東の長ネギは緑部分を基本的に
食べない、そしてそこは固い。

はなまるうどんや丸亀製麺の関東の
店舗は、関西風の緑色の葉ネギを
使うのではなく、関東の長ネギの緑の
固い部分を切り幅を細くすることで
使っているのではないか?というのが
先ほど書いた疑問の趣旨です。

私と同じ疑問を持つ人は多いみたいで
インターネットで調べたらいろいろ
書き込みがありましたが、正解は
わからずじまいでした。トリドール
本社の方(丸亀製麺の親会社)にでも
聞いてみないとわからなそう。
残念。途中で挫折しました。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-27 12:56:36
おちゃさん

そっか〜。
関西は万能ネギのような細いやつですね。
丸亀製麺のは長ネギの緑の部分ですね。
麺を食べさせるお店に、長ネギの緑の部分だけを卸す業者さんがいたりして。
キャベツの千切りパックみたいな感じでパックにしてあって。
わかりませんが。
いろいろ調べてくださってありがとうございました😊

ちなみに我が家は長ネギの緑の部分、よっぽどダメになっていない限りは食べますよ。
固いところは食べないけどね。
返信する

コメントを投稿