日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

北海道 ふた泊目また 焼き肉ね🥩

2024-02-20 05:34:00 | 旅行
二泊目も同じお宿
定山渓商店です。


連泊の人には何か配慮があるのかと思いきや
同じメニューで夕飯が提供されると👀‼️

二泊目も焼肉はつらいね、となりまして
夕飯無しのプランに変更してほしかったのですが、
土曜日はそのプランは無いんですって。

何か外でテイクアウトしようか
と言っていましたが、
良さげなものが無く、仕方ないので同じメニューを食べる事にしました。

20時からの夕飯を予約しました。

その前に温泉に入ってしまう。
スキーで固まってしまった身体を
温泉に沈めます。
あ〜気持ちいい♨️

脱衣所からでると、焼肉の匂い〜❗️
髪に匂いがついてしまいます。

そして20時
テーブルについたら
あれだけムリと言っていた焼肉が
美味しそうに見えてしまうから不思議。

寸分違わず同じメニューでした。↓

まったりと 温泉つかり 極楽じゃ🥰 - 日常のあれやこれや

北海道1日目後半です。千歳でレンタカーを借りました。安く済ませたい、うちの父ちゃん軽自動車です。雪あります。着いた所は定山渓その中の豊平峡温泉へこの温泉、カレーが...

goo blog

 

でもね、スキーをして身体を使ったからか
前日より美味しく食べられました。
よかった〜^_^


ビールがうまい‼️
ジョッキ冷え冷え


初日にいただいたウェルカムドリンクのチケットを使って、食後のお茶をいただきました。
(食後のお茶が出ないの)
日本酒味のムース付き。
杏仁豆腐は焼肉コースについている。

↑夫は日本酒をもらった。

なんだかんだ言って完食😅

このお宿は日本酒にも力を入れているらしく、酒ラウンジがあります。
みなさんここで晩酌していらっしゃいました。




日本酒と焼肉が好きな方にはいいお宿です。

焼肉の香りを纏ったまま😓
お休みなさい💤












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-02-20 06:49:20
毎日焼き肉!
焼き肉好きな人にはたまりませんね。
翌朝は再びカレー食べたりして(笑)。

十分運動しているから、そのあとは
しっかり食べられてしまいますでしょう。
ビールも飲めるし、日本酒もあるし、
天国のようなところですね。

>焼肉の香りを纏ったまま😓
>お休みなさい💤

笑ってしまった。
もうこうなったら焼き肉まみれ。
滞在中は肉を楽しみましょう(笑)

もうそろそろご自宅にお戻りなんで
しょうか??
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-20 08:02:27
おちゃさん

焼肉三昧してまいりました。
私にとってはビールがキンキンに冷えているところがポイント高いところ。

焼肉臭まみれなんです。
これはまいりました。

一昨日の日曜日に帰宅しました。
ブログで北海道記事を引っ張っているので、まだあちらにいるように見えますね。
まだしばらく続きますので、どうぞお付き合いくださいませ。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-20 08:34:17
おはようございます〜秋さん♡

なるほど〜お宿選び 参考になります。
もうスキーはしないけど(^◇^;)
日本酒🍶好きには良さそうね。

北海道には 日ハムの新しい球場に行きたいなと思ってます。

なんだか生暖かい東京ですね。今週は明日から天気悪くなる様ですね。
気温も下がる⤵️とか、、。
春は油断ならん!といつも思います。
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-20 08:38:00
あきちゃん、おはよ〜ございま〜す。
焼肉の香りを纏ったまま、
お休みになられたのですな。
この日本酒ラウンジ、気になります。

ビールがキンキンに冷えてて、
スキーの後には、最高だったでしょう〜♪
明日は、どこかな?
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-20 09:36:07
keikoさん

お宿〜
keikoさんなら絶対に選ばないところでしたよ。
夫がけちんぼなので、彼と行くと必ず安い宿。
娘と二人なら雰囲気重視でワンランク上のところを選びます。
かと言ってラグジュアリーには泊まれませんが💦
新潟のビジホなんて、う〜!
とてもじゃないけどブログに載せる気にはなりませんでした。
新潟ビジホさんごめん🙏

いやー、二月なのにこの暖かさ
ふう〜
夏はどうなってしまうのか⁈
こわくなります。
昨晩はものすごい風だったし。
異常すぎますね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-20 09:43:27
金ちゃん

焼肉臭〜😱
これはどうにも辛かった。
せっかくお風呂入ったのに。

ラウンジは素敵なディスプレイでした。
おちょこがあれだけ並ぶとかわいらしいですね。
器好きにはたまらん❤️
ビールが最高でした♪🍺
ジョッキが凍っているの大好き❤

一昨日帰宅したのに、北海道記事で引っ張っています。
明日は帰りの飛行機を載せます。
またご覧ください〜😄

金ちゃん
角野くんの膝でゴロニャンの夢(笑)
可愛いな〜と思ってしまった🥰
失礼しました!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-20 09:52:04
おはようございます🌞
ええやないか!!
焼肉三昧、最高(*≧∀≦*)
…毎日でもいいわ♡笑
家族で美味しい物を食べて元気に💪
めちゃいい時間を過ごせているのが、
よく分かります(*´∀`*)
北海道、いいな😄
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-20 09:58:23
テルさん

意外と焼肉連チャン行けました。
美味しかったです。
スキーで筋肉使ってお肉を食べれば
いい筋肉になりそう。
たいへん楽しい旅でした。
昨日義母もショートステイから戻り、
日常にどっぷりつかっています。
返信する

コメントを投稿