日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

スキー場 その先には 海が見える🏂

2024-02-19 06:00:00 | 旅行
北海道2日目前半です

お宿
定山渓商店の朝食は、
カレーかおかゆを選びます。
同じものならおかわり自由。

サラダにじゃがバター、飲み物は
自由に取れます。
ジャガイモはふかしてあって温かい。
バターとイカの塩辛をつけて食べます。



なかなか美味しい朝食でした。
旅館の朝食みたいにボリュームが無くてちょうどよかったです。

これから札幌国際スキー場へ行きます
⛷️


昔々、わたくしがOL時代に会社の社内旅行で行って以来ですw
今じゃあり得ない‼️


雪は十分あります
が、例年より少ないのでしょうねー。

ゲレンデの上部から海が見えます

左方面は小樽

左から夫私娘

夫はあと四ヶ月で還暦
彼のスキーウェアは20代の頃のもの😁

お昼ご飯はラーメンです。
ここのラーメンはなかなか美味しい😋

私だけビール
二人は運転があるので。
悪いねぇ





おやつもいただきました。
オカシノキモチさんのブログで見てから食べたくなっていたクレープ




16時30分まで滑って宿に戻りました。
足ガクガクだよ〜ん🦵

〜〜後半に続く〜〜
























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-02-19 07:12:35
朝食を選べるんですね。

朝からカレーって人はあまりいないと
思っていたら・・・いた!(笑)

楽しくスキー。
ご主人のウェアが古いんですねえ。
30年以上前ってことですね。
スキー全盛期のころかな?

例年より少ないかもしれないけれど
それなりに雪の量もあるし、楽しめ
てますね。コーンたっぷりのラーメンも
あるし。朝カレー、昼ラーメン(笑)

クレープの中はいちごですか?
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-19 07:37:15
おちゃさん

朝からカレー
イチローが朝カレー派ですね。
散々前夜に焼肉食べて、朝はカレー🍛
すごい食欲の夫

スキーがものすごく流行っていた頃のウェアです。
夫は
スキーショップジローで買ったんだぞ!
とドヤ顔です。
ジローってまだあるのか、
後で調べてみよー。

朝カレー、昼ラーメン(笑)+焼肉ww
食べすぎよね。
ここのラーメンはスキー場にしては美味いと口コミがありました。
コーンは缶詰めではなく、とうもろこしから剥ぎ取ったようで、つぶが繋がっていました。
美味しかったです。

私のクレープはいちごとカスタード
娘のはチョコバナナとアイスでした。
クレープなんて何年ぶりだろ?
美味しかった😋
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-19 08:33:47
あきちゃん、おはようございます〜。
朝からカレーとは、強者ですね。
コーンラーメンに、クレープに、おいしそうや!

なにより、スキー場から海って、
最高じゃあございません??
素敵だわ〜〜
雪も十分あって、脚ガクガクになるぐらい滑れて、
よかったです!😄
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-19 08:39:00
金ちゃん

夫はカレー
大食いな奴です。
私はおかゆを食べました。

最近のゲレンデ飯は美味しくて。

そうなの〜!
海が見えるなんていいわ🩵
まあまあ晴れたし、良かったです。
また行きたいな。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-19 08:49:21
20代のが着られるご主人!素晴らしい👍

おはようございます〜秋さん〜♡

そうそう 昨日は学生時代の友だちと会ったので、、社員旅行やお互いのワンオペ育児やら 懐かしい話してお互い偉かったよね!って気分上げてきました笑〜。

ジャガイモにバターと塩辛 最高!
んまっ! 画像を拝見して今日はカレーにしよう!と思ったわ。

仲良し家族🩷
介護やら大変!ですが、、気分転換も上手いことされて 素敵な日々です。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-19 09:29:41
keikoさん

夫は超太り、ズボンは買い替えました。
上着は入りました💦

学生時代のお友達とですか。
それは楽しかったですね👍

ジャガイモ、やはり北海道。
美味しかったです。
本文には載せなかったけど、朝食の牛乳が少しすっぱくて、店員さんに言ったら
味見もせずに
大丈夫ですよ
なんて言ってるの。
あ、そうなんだと思って引き下がってしまったら、すぐに牛乳を引きあげたんですよ!
私たちにすみませんも無いの。
この宿、私は絶対に二度と行きません。

介護はあるけど、楽しい事も沢山あって、私たちは幸せ🥰
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-19 13:06:14
こんにちは😃
しっかりと北海道旅行を、
楽しんどる(*≧∀≦*)
親子でスキーを楽しんで
美味しい物いっぱい🤤
朝カレーにラーメン、
最高じゃないか😆
後半をまた楽しみに
しています(*^▽^*)
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-19 14:28:38
テルさん

昨日帰ってきました。
スキーに美味しいもの。
楽しんできました。
来年もまた北海道へ行きたいな。
記事を楽しみにしてくださってありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿