日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

ごく普通に 過ごした日 あと思い出😌

2024-08-08 06:00:00 | 料理
↑挿し芽のコリウス、元気だな〜

庭パト


ジニアはピンクだったはずが
白くなってしまった👀

もっとたくさん咲かないかしら

バラ達、やたら咲きたがるんです〜

しょっちゅう蕾を摘んでいる気がする

落ち葉を掃いて 水遣りして
ゴミ出しした

洗濯して 掃除して

寺社参拝してその足でお買い物
お寺は木が茂って 少し涼しい



お昼ごはん
milky−mamaさんがやっていた
〜目玉焼きにパンを乗せて合体させて
フライパンで焼くトースト〜
をやってみた

夢中です💙 - * m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

アマゾンプライムで観ている「きのう何食べた?」面白過ぎて夢中です。最初はお料理が面白くて真似したりしてそのうち、この二人の関係が素敵で胸キュンだったりして思いも...

goo blog

 

飲み物は
豆乳+牛乳にきな粉を入れたホットドリンク

私はオリーブオイル少しとバター少しをフライパンにしいて 
卵を落とした上にスライスチーズをのせ
食パンをのせて両面焼きました
味つけなかったけど
チーズとバターの塩味で
十分美味しかったです

この後デザートにPARMをガブリ

美味しい😋

ピンポ〜ンって 郵便局が来た

娘がお友達の結婚式に出た時の引き出物
ギフトカタログをもらって、頼んだ桃🍑
美味しそう😋
今年は桃にありつく機会が多いなぁ😄♪

ある日の晩御飯

・肉野菜炒め
・茹でたオクラ
・夫が漬けたナスときゅうりの漬け物
これ 夫が単身赴任していた時に彼がよく作っていたやつ
美味しいよ😋
・豆乳入りお味噌汁
出汁を火にかけてすぎて出汁汁が少なくなってしまったので豆乳を加えたら
これが大成功‼️
美味しかったな〜
具は小松菜に油揚げにしめじ
必ず一番搾り付きね♪

夫のナスときゅうりの漬け物を見ると思い出す
ステイホームの頃はー
夫は新潟に単身赴任
娘は羽田で一人暮らし
私は自宅
それぞれ離ればなれで
三人でオンライン飲み会をやったのダ

まずは夫からLINEでお知らせ


各自おつまみとアルコールを準備して
乾杯🍻


夫のつまみ、すごいボリューム😅


娘が描いた絵↓




ステイホームをどうにか楽しく過ごそうと
工夫してたな〜
あの頃は大変だったけど
家族の楽しい思い出も増えました♪


19時頃
カミナリと雨⚡️☔️

暗い空が


稲妻でこの明るさに‼️






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky-mama_2007)
2024-08-08 06:19:53
おはようございます^^
インスタで見て真似したトースト、なんだかそんなことでリンクまで貼っていただいて
恐縮です(;^_^A

オンライン飲み会の思い出、家族の愛がギュッと詰まって素敵ですね❤
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-08-08 06:36:56
mamaさん

あのトースト、mamaさんのブログで見て美味しそう〜🤤と思いました。
早速作ってしまいました。
予想通り美味しかったです。
ありがとうございました。

オンライン飲み会、あの頃ありましたよね。
私、あの頃1人暮らしですごく楽だったな〜😅
LINEでいつでも繋がれるから寂しくもなかったです。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-08 12:29:34
秋さん
こんにちは~

「薔薇達やたら咲きたがるんです」(笑)
どんどん咲いて下さいね~(´∀`*)ウフフ
でも…蕾を摘むということは
色々と事情があるんですよね😅

トースト美味しそう🤤
食材の味だけが美味しいですね〜🎵

あの頃(コロナ禍)は大変でしたね💦
にゃんこ町内会🤭(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-08-08 14:30:26
琉パパさん
こんにちは〜

真夏の酷暑で、バラの苗は萎え〜ってなっているので 笑笑😅
花が咲くとそちらに栄養分を取られてしまい、バラの苗が弱くなってしまうのです。
だから秋の涼しい時期に向けて、花をつけさせないようにして、力を蓄えさせて、秋にたくさんきれいに咲いていただこうって寸法です。
そのために暑すぎる時期は蕾はつんでしまいます。

はい!トースト美味しかったです〜。
昼というより朝ごはんに最適ですね。

コロナ禍ね〜😞
夫の職業は打撃は少なかったけど、娘は飛行機が飛ばないからお給料が下がって大変でした。
それで、一人暮らしのアパートで同僚とシェアハウスしたりして、最後には家に戻ってきたという訳です。

にゃんこ町内会って可愛いですよね♪
夫がLINEの目ヂカラにゃんこのスタンプを愛用しています。
私は目ヂカラわんこ🐶でーす。
返信する

コメントを投稿