日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

新千歳 美味しいもので あふれてる🤤

2024-02-21 06:25:00 | 旅行
北海道3日目

今日は家に帰ります。

まずは朝温泉♨️





朝日がきれい😍


私と娘はいつも温泉宿へ行ったら
朝四時か五時に温泉に浸かるのだけど
こちらは温泉開始が六時から。
焼肉臭がつくからか
何人も温泉に入りにきます。
いつもは私たちだけなのに〜。

そして朝食も遅くて、八時から。
8:30頃出発したいので、
夫と娘は帰る準備をしてから朝食へ。
私は朝食パス。

チェックアウト時恒例
お部屋に向かって
ありがとうございました‼️
と、一礼します😁

もうどこへも寄らず
レンタカーをお返しして
新千歳空港に向かいました。

もう11時近くです。
楽しみにしていたお昼ご飯
私と娘は釜めし屋さん
今回は地ビールに出会えなかったな〜

私の定食
豪華😍




娘は釜めし



やっぱり北海道!
海鮮が美味し〜い😋

娘が、
美味しいけど白飯が良かっただって。
あらま🙄

ここは初日に入ったお寿司屋さんの
函太郎のお向かい。
函太郎は相変わらずの大混雑でした。

あれだけお肉を食べたのに
フードコートでジンギスカンを食べる夫
どんだけ〜🍖


お土産買って、スイーツと紅茶でまったり

↑絶対外せない
KINOTOYAのソフトクリームに


↑北菓楼のシュークリーム

そしてスタバの紅茶



この日
新千歳空港は大混雑。

荷物預けるのも保安検査受けるのも大行列です。
さすが日曜日午後の新千歳!




北海道よ
バイバイ〜🥹

雲の海の中に聳えるは
羊蹄山かな?
富士山に似てるね。


海に陽があたって眩しい!
きれいだな〜😍


これはどこの山?
東北地方ですな。


はーい、羽田空港に着きました




あーあ楽しい時間が終わっちゃった😂













最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-21 07:01:21
充実の2泊三日旅♡でしたね。
素敵ブログありがとうございました😊

おはようございます😃秋さん♡〜。

に、しても!ほんと‼️北海道は でっかいどう じゃなくて 美味しいどう!❣️ね。
いいなあ。ゴクリ。
私も 温泉や大浴場あると、朝イチでお風呂に行きます。
雪見酒🍶できそうやん、ここ。

今日から 気温が下がりますね。
どうぞ お気をつけてお過ごしください❣️
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-21 07:08:57
keikoさん

読んでくださってありがとうございます♪😊

まさに!美味しいどう😋
東京はなんでも食べられるなんて言うけど、やっぱり地のものは新鮮さがちがいますよね。
また食べに行きたーい。

あ、keikoさんも朝イチ温泉行くのですね。
私たちも早朝温泉が楽しみで。
ここだけの話し、
人がいないと泳いじゃう
内緒🤫

また寒くなるとか。
本来の気温に戻ってくれてよかった。
keikoさんもご自愛ください💕
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-21 07:23:00
まだ食べる(笑)
おいしいものいっぱいですものね。
最後の空港まで楽しい北海道。

ところで、この山の画像は、岩手山じゃ
ないですかねー。

・・・と思って調べてみました。

あった。
この方のブログです。
二枚目の画像がほぼ同じ。

http://tsubotch.cocolog-nifty.com/skymonologue/2008/05/post_6074.html

よく下界が見えたのですね。
途中も楽しい空の旅になりましたね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-21 07:45:22
江戸の秋

また食べますよーん。
こんな美味しいもの、食べなきゃ損々w
新千歳空港は楽しすぎます。
たくさんお店があって
遊びきれませんぜ旦那‼️

あ、調べてくださり
ありがとうございます😊
岩手山ですか。
わかって嬉しいな〜☺️

下の景色がよく見えました。
私、乗り物に乗ったら風景を見るのが大好きです。
窓側に座って眠っている人を見ると
勿体無いなと思ってしまう。

青森県の形って独特ですよね。
実際に上から見て、地図と同じだ!
って感動します。
(当たり前)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-21 07:48:59
おちゃさん

今、岩手山のブログ見てみました。
まさに同じ写真でした。
感動‼️
ありがとうございました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-21 08:29:51
おはようございます😃
…これよ、
これを待ってたんだ(*≧∀≦*)
なんて美味しそうな物ばかり🤤
海鮮丼に釜めしは特に、
大好物でして。
たまらんやないか!!!笑
しかも自分が好きな写真、
温泉まで(*´∀`*)
朝から元気が出るブログでした☺️
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-21 08:39:59
テルさん

お待っとさん!
海鮮がうっま〜❗️❗️❗️
ハルくん
じゃなくて秋ちゃんww

ホカホカの釜めしとか土鍋ごはんとか
今の時期最高ですね。
たまらん!

温泉は今回なかなか人がいなくならなくてあきらめかけましたが、一瞬のシャッターチャンスをものにしました😁
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-21 09:41:48
あきちゃん、おはよ〜ございま〜す。

わあ、温泉、雪やん〜。
これはいい眺めです。

空港もおいしそうなものばっかし!
釜飯好きなのよ〜〜。
定食の、お汁がまたおいしそう。
スイーツも、いいね!

私も飛行機乗ったら、
身を乗り出して見てしまいます。
山も雲海も太陽もいいわ〜〜。
一緒に旅させていただいた気分で、
幸せです♪
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-21 09:49:20
金ちゃん

露天風呂から雪は風情がありますね。
新千歳が一番好き❤️
美味しいものの宝箱🎶
釜めし、銀シャリ、両方とも美味しかったです。
そうなの。お汁がとても美味しかった😋
花咲がにかな?
カニ味が濃厚でした。

このシュークリームは娘が先輩に美味しいよって教えてもらったもの。
もし千歳に行く事がありましたら是非!

金ちゃんも外見る派?
ここはどこかな?
と想像するのもまた楽し🎶
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-02-21 19:43:12
今晩は北の大地旅日誌堪能させていただきました。
短くとも充実の旅行でしたね。
ほんと北の大地は美味しいはHAPPYの王道。
牛のように胃袋沢山欲しいぐらいですね。笑
返信する

コメントを投稿