日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

絶景や もみじいちょうに 大鳥居⛩️

2023-11-30 06:04:00 | 旅行

広島二日目

朝6:40にはホテルを出て
八丁堀から路面電車で
広電宮島口へ向かいました。

たまに撮り鉄シリーズ

カープ電車

シャッター押すのが早すぎる

↓これに乗った

一時間かかったけど
のんびり景色を眺めながら。

フェリーに乗る


キャー❣️
厳島神社の大鳥居が見えてきました!

わー、感動🥹

着いたど!

紅葉がきれいだな🍁


鹿がいますね。
かわいい❤️


飲食店街から五重の塔


トコトコの達人、
ガバオさんの影響で
最近狛犬に注目するようになりました。 




鳥居をくぐって


見えてきた

ジャーン
大鳥居‼️

テンション上がりますな⤴️

あ、また狛犬が。
高い位置にあります。



国宝であり世界文化遺産

ちなみに鎌倉は
世界文化遺産に名乗りをあげたけど
撃沈。
悲しい😭




本殿の前にまた狛犬



美女美男が厳島神社で結婚式

私たちも幸せをいただきました🥰
モーニングをお召しの
お父様が嬉しそうだったわ💕








意外と潮水が透明度あり。


厳島神社から出まして、
平家物語好きなのでこちらでお参り



木々が色付いて



いい季節に来たもんです。

夫は15時30分の飛行機に乗るので
10時にお昼ご飯を。
宮島ビール
美味しい😋

夫の牡蠣丼

わたしの穴子丼


娘は贅沢にカキフライに蒸牡蠣、お刺身
がついた定食を

美味しかったです〜
ご馳走様でした。

はい、夫とはこれでバイバイ👋

私と娘はもっとゆっくりしようと思って20時台の飛行機を取っていたのですが、
なんかもう満足だね、となってしまい、
15:30の夫と同じ飛行機で帰る事にしました。
でも、夫には内緒
フェリーと電車とリムジンバスは
夫の一本後に乗り、
私たちが空港に着いたら
もう夫は保安検査を通過していました。

私たちはお土産を買ったり
娘は牡蠣がたっぷりのった
お好み焼きをまた食べたりして
ゆっくりと中に入りました。

おっ!オヤジ発見

携帯見てる。姿勢悪いな!

何も知らない夫にLINEを送るww

いたずら完了!
夫はびっくりしながらも
一緒に帰れて嬉しそうでした。




というわけで楽しく広島旅行を
終える事ができました。
ありがたやありがたや☺️


また明日〜バイバイ👋

























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-11-30 06:39:46
オットさんをからかう(笑)
面白いですよね、こういう無害ないたずら。
旅の高揚感がマシマシになります。

ブラタモリで宮島を解説した時は
面白かったです。あれはいつだったか?
と思って調べてみたら7年前。
そんなに経っていたのか(笑)
今までのブラタモリでも最高のものの
ひとつ。

もともとは、島全体がひとつの巨大な
花崗岩だったが、雨で分離していったと
解説されていたような。
最初に出て来た狛犬も花崗岩なんで
しょうね。

私は宮島に渡ったことはないです。
大鳥居は遠くから何度か眺めていますけ
どね。牡蠣はもちろん、アナゴも広島や
岡山ではよく出てきますねー。
どっちも大好きです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-30 08:37:59
おはようございます🌞
厳島神社の鳥居と鹿さん。
これ最高(*≧∀≦*)
…鎌倉、そうだったんですね🤔
何より!!
牡蠣の定食、絶対美味しいやつ🤤

家族みんな仲良く(*´∀`*)
めちゃステキなブログでした☺️
テル
返信する
Unknown (金木犀)
2023-11-30 09:15:16
秋さん、おはようございます。
いやん、秋さん、おもしろいーー。
素敵なご家族やーー。
ドッキリ成功してよかったですね。
ご主人、ビックリの後に、
じんわり嬉しくなりはったやろうなあ。

うちの大将の彼のパパは、
お嬢さんと同じ会社のような。
今東京にいてはります。

宮島!!秋さんと一緒にお参りさせてもろた気ぃになりました。
反橋が素敵。
紅葉のいい季節に行きはりましたね。

10時のおひるごはん、おいしそう!
私は秋さんと一緒で、穴子で!(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-30 09:17:12
おちゃさん

オットをからかって旅の高揚感マシマシ
と言ってくださってありがとうございます😊
最後に笑って終わりました。

宮島、花崗岩の塊なんですか。
へぇボタン連打‼️
土地の成り立ちを知るとまた旅行を楽しめますね。

牡蠣やアナゴ、美味しかったな。
帰宅してからはまた粗食生活に戻りました。
昨晩は野菜たっぷりの鶏ガラスープに
餃子を入れて(私は餃子二個)
宮島で買ってきたビールを飲んで済ませました。
今朝、体重は700g減でした。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-30 09:21:41
テルさん

ステキなブログ
なんて褒められて、木に登りそう🌲🐖

私たちの注文した丼は千円台
娘の牡蠣定食は三千円でした😅
旅先だから許される
プチ贅沢を娘にさせてやりました。

鳥居に鹿
なかなかですね⛩️🦌
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-30 09:29:26
金木犀さん

アハッ😄
笑っていただきましたか。
オヤジの後ろ姿を見て、
二人で大笑いしていました🤣

彼のパパさんが娘と同じ会社ですか。
またつながりましたね💕

帰宅してから
厳島神社の後ろ
弥山に登ってくれば良かったなと
少し後悔。
絶対紅葉がきれいですよね。

金木犀さんとおちゃさん
アナゴがお好きなんですね。
私、アナゴも美味しかったけど、やっぱり牡蠣フライにすれば良かったな〜
と思っちゃいました。
後悔先に立たずですね。
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-11-30 09:54:22
秋さん、こんにちは!

終始天気も良くて最高の家族旅行でしたね。😀
あ~牡蛎が食べたい!穴子も食べたい!

宮島の獅子と狛犬、しっかり頂きました~!
特に本殿前の九尾?の狛犬は良いですね~。

何時の年代なのか気になりますが、海の上では近づけませんね。。。

それと鎌倉の世界遺産、そうだったのですね、、、初耳でした。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-30 10:12:36
ガバオさん

九尾の狛犬でしたか!
棘がすごいなと見ていました。

宮島、最初は天気良かったのですが、
お昼頃は天気雨がパラパラと落ちてきました。

鎌倉は残念でした。
でも、今でも人がすごい鎌倉、
世界文化遺産になってしまったら
えらい事になっていたでしょう。
却って許可されずに良かったかも。
返信する

コメントを投稿