日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

墨田区を ブラリぶらぶら 梅散歩

2024-02-27 06:16:00 | お出かけ
三連休、出かける気は無かったんだけど
中日は晴天に恵まれて
急に出かける事になりました。

どこか下町で花を見たい。


あれ、玉ノ井部屋のちゃんこを先日アップしたけど
この駅(旧玉ノ井)
と書いてある。
シンクロニシティ👀‼️

もう12時過ぎていますのでまずはお昼ご飯を
町中華


私はうまにそば


夫はラーメンとチャーハン


実家の近くの町中華のお味に似ていました。
なんか懐かしくて美味しかった〜😋

一度行ってみたかった向島百花園へ
今はどこへ行っても梅の花




そしてスイセン


スカイツリー!

こんなコーナーが


下手な俳句をものしてみた😅


百花園を出て
白鬚神社へ行ったり。




テクテク🚶


草もち屋さんに行列が👀


伊勢物語「いざ事問はん」
の言問団子


しばし休憩です

道後温泉の坊ちゃん団子と色が同じ

菜の花だ!



しばらく隅田川の堤防脇を歩いていくと
牛島神社
ここは昔の朝ドラ「ひらり」に出てきた神社で、来てみたかったのよね。

牛島神社から先はまた明日。













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-27 06:23:55
おはようございます。
百花園 去年久しぶりに行きました。
萩のトンネルの時期にまた行きたいなと思ってたら忘れた(-_-;)
お団子高くなって驚きませんでしたか?
続きも楽しみ♡

ディズニーなう。の 私です✨
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-27 06:41:06
いい散歩ですね。
暖かくなるのはもうちょっと先だけど
日差しがどんどん眩しく、きらきらして
きます。

いきなり蓬莱軒ってところが、こちらの
ブログらしい!町中華画像、好きです。
五目うま煮麺、チャーハン、ラーメン。
いずれの画像もとってもおいしそうです
けれど、特にチャーハンの画像に私は
町中華を感じますねえ。

今日はお外で仕事で、おそらく
おにぎりかパンをかじって私は
終わるだろうなあ。つまんない。
それはそれでおいしいんですけど。
町中華食べたい。

言問団子で休憩。
この団子がみっつお皿に乗る画像が
またかわいらしいですね。三色異なって
まる~く作られていて、とてもいい
画像です。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-27 06:55:13
keikoさん

百花園は私初めて。
萩のトンネルありました。
咲いたら素敵でしょうね。
お団子も初めてだったので、何とも思わず食べていました。
値上がりしたのか〜。

ディズニーいいな!
シー?ランド?
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-27 07:01:28
おちゃさん

チャーハン美味しかったです。
お米が柔らかいのが夫は少し残念だったみたい。
私は柔らかいのが好きなので。
あんかけの麺って美味しいですよね。
最後まで熱々。

外でお仕事って、屋外ですか?
お疲れ様でございます。

言問団子、初めて食べました。
坊ちゃん団子の大きいバージョン。
あんの中におもちが入っています。
味も似ていました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-27 08:51:29
おはようございます🌞
俳句、
とってもいいですよ(*^▽^*)

神社やお寺回りは癒されて。
…やっぱり中華に団子に、
目がいっちゃいますが😆笑
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-27 09:39:58
テルさん

いやー、お恥ずかしい。
でもありがとうございます😊

あの中華、美味しかったな。
また食べたい😋
この界隈は人気和菓子屋さんが3軒ありました。
草もち屋さんと言問団子と桜餅屋さん
桜餅はお土産にしました。
草もちは行列に並ぶ気になりませんでした。
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-27 09:57:58
あきちゃん、おはようございま〜す。

なんだか下町情緒があって、いいですね。
中華も気取ってなくて、梅もきれい。
梅の向こうにスカイツリーも見えるんですか〜。

言問団子もおいしそう。
わっ。お団子と菜の花、おんなじ色ですね。
これ、食べてみたいわ〜♪
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-27 10:03:27
金ちゃん

はい。下町大好き。
墨田区はスカイツリーのお膝元。
やたらとみえましたよ〜♪
あら、団子の色!
菜の花色ですねー。
意識せずに食べちゃいました😆
伊勢物語に関連しているのがまたいいのよね〜。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-27 19:29:09
>外でお仕事って、屋外ですか?

屋外も屋内もありました。
風が強すぎました~。突風でしたよ。

炒飯は分かれますね。
ごはん柔らかめvs.固め
全体的にパラパラvs.しっとり
どちらもそれぞれにおいしいですね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-27 21:23:43
おちゃさん

ものすごい風でしたよね!
こんな風の中、外でお仕事はつらい。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿