日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

内視鏡 食事制限 始まった

2024-03-04 06:05:00 | 日記
↑娘のお雛様
こうして見ると可愛い😍

3月3日雛祭り
大腸内視鏡検査の2日前
消化の良いものしか食べないようにします。
前日からでもいいのですが
念の為2日前から食事制限をします。

お昼ご飯
鶏のササミ入りうどん
(さらに玉子を落として食べました。
撮る前に食べてしまったので、残ったぶんを写真に撮りました↓)

昆布と出汁パックで出汁を取り
お醤油と味醂で味付け。
ササミの出汁も出てなかなか美味しかったです。

夜ご飯
お餅(お餅大好き)
鮭の切身
豆腐
カニカマ
ビール
(ビール350mlなら飲んでいいんです♪)
普段は夜に炭水化物は食べない私ですが
お腹すいちゃうのでお餅を。

大好きな野菜は
繊維が多いから食べてはいけない。
豆、海藻、油脂、乳製品も🆖
腸に残りやすいものは御法度です。

追記〜
こんな太らなそうな食事なのに、
翌朝は体重が300g増えていました💦
普段あまり食べない炭水化物の摂りすぎです。
けっこうたくさんうどん食べちゃったしね。
ちなみに朝ごはんは食べていません。



ー昨日アップしたシミ治療ー

シミ取りレーザー治療の後は紫外線を浴びてはいけません。

洗濯物を干す時は日焼け止めを塗り
帽子をかぶり、布マスクをします。

外に出る時は日傘をね。

でも、我が家のリビングは光が入りやすくて。
天井近くの飾り窓はカーテンが無いので
けっこう紫外線が入ってきそう💦

ヤバい‼️

あー、顔に絆創膏が四つ貼ってあるし
これじゃあ出かける気にもなれません😭

2日後のシミの様子
グロいので閲覧注意です⚠️
これ以上、記事はありませんので
見たくない方はここで失礼しまーす👋
















シミ取り前より色が濃い!













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-04 08:06:14
おはようございます😃
大腸内視鏡検査、、これ!嫌い!でも 仕方ないけど。
あと2日頑張って!!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-04 09:03:04
keikoさん

ありがとうございます😊
頑張ります💪

これ嫌よねー!
下剤2リットルって異常!
一度腸を空っぽにするのはいい事だというけど…
これでポリープ切除ならまたしばらく食事制限。
ポリープが無いといいなー。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-04 10:07:56
大腸内視鏡検査で食事制限。なーーんと
健康的な食事!!!
しかーーし、一番搾りはある(笑)
すばらしい。そのまま5本くらい行っちゃ
いましょう!

あのすごい下剤を飲み続けて
体の中のものを出し続けて空っぽに
して検査。
もうちょっと検査方法、なんとか
ならないのですかねえ?
しんど過ぎますよね。お疲れ様です。

最後の画像、踏み込んで公開され
ましたねーーー(笑)
しかしぜひ周囲も含め、お顔全体の
ビフォーアフターをこの際公開し
ちゃいましょうよ(←ひとごと(笑))
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-04 10:19:24
おちゃさん

大好きな野菜が食べられないのがね〜。
早く終わりたいです。
あの検査は下剤がつらいですよね。
鎮静剤無しでやった事があって、
その時は痛みがすごかったです。

今日はビールはやめておきます〜😂

顔全体は無理〜!
おちゃさんが顔出ししたら
私も出そうかな?

いや、やめておきます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-04 10:30:27
江戸の秋さん
おはようございます

偶然
我が家もササミうどんでした🤭(笑)
スープ…もとい💦つゆが
深い味がしそうで美味しそうです〜🤤
飲みたい🎵
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-03-04 11:55:00
こんにちは🌞
うどん、
めちゃ反応するし
美味しそうやないか(*≧∀≦*)
餅も大好き😄
雛人形はとってもかわいい☺️
お互い無理し過ぎないよう、
寒い日を乗り切っていきましょうね💪

お互いステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-04 12:03:12
琉パパさん

あら!
ササミうどんかぶりましたか!
パパさんの筋力アップのためにかな?

おつゆが美味しくできました。
おつゆ、まだ残っているからパパさん飲みに来て〜😄
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-04 12:06:59
テルさん

うどんの麺がスーパーの安いやつでイマイチでした。
讃岐うどんがあればな〜‼️
と叫びながら食べていました。
おつゆは美味しかった。

ね、お餅って美味しいですよね😋
今日は大腸検査食を食べています。
詳しくは明日公開しますね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-08 09:13:57
もうちょっと辛抱ですね。

鶏むね肉も日清のジーパイがあれば
めちゃくちゃおいしく食べられますよ。
からだに悪そう(笑)
でもおいしいものは、たいていちょっと
悪い(爆)

https://youpouch.com/2022/02/20/817585/

一回使ったことがありますが、
かなりスパイシーでしたー。
返信する

コメントを投稿