奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

5月17日が「大谷翔平の日」に‥(^_-)-☆

2024-05-19 18:07:44 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は少し曇りがちで、16℃と少し涼しい感じかも?・(^_-)-☆
天気予報によれば昨日は夏日で暑かったが今日は20℃止まりのようで少し涼しいかも?・・
マリア猫は、隣りの仏間で寝ているので呼ぶと、のそのそと起きて枕元に来るが手の届かないところに?・・
起きて手を伸ばすとさらに離れて、2mほど離れます。
起きて最初のマリアの仕事はエサを食べることですが、今朝も餌を食べてすぐに外に?・・
暖かうなると外に出ることが増えたように思いますね?・・
昨日は二度寝から目覚めて、テレビをつけると?・・
6回に追いつかれて、どうなるかと思いましたが、7回に逆転し、それからは少し餡して見ていました。
ドジャース 7ー3レッズ(日本時間18日・ロサンゼルス)  
ドジャースの大谷翔平選手は17日(日本時間18日)、本拠地でのレッズ戦に「2番・指名打者」で出場し、3回にメジャートップに並ぶ13号2ランを放った。
アーチを描いた後には満面の笑みを見せ、ファンは「たまりません」「とにかくかわいい」などと反応した。 
3回1死一塁で迎えた第2打席、モンタスから放った一打は逆方向へ伸びて左翼席にスタンドイン。
打球速度104.5マイル(約168.2キロ)、飛距離368フィート(約112.2メートル)、角度28度だった。  
ダイヤモンドを周った大谷は生還後、出迎えた一塁走者のベッツとタッチを交わすと、口を大きく開けて満面の笑みを見せた。
ベンチに戻っても笑顔を浮かべながら同僚らとコミュニケーションを図っていた。  
大谷のスマイルにファンも大興奮。
SNS上には「満面の笑顔で戻ってきたよ」「心からの笑顔に元気もらえる」「大谷翔平は幸せしか運ばない」「笑顔弾けてたなぁ」などと悶絶のコメントが相次いでいた。
 試合前に米カリフォルニア州ロサンゼルス市が、5月17日を「大谷翔平の日」と制定したと発表された日でもあり、「笑顔が国宝級だから日本も早く5/17を祝日にしろください」といった声も上がっていた。
ドジャースの大谷翔平選手は17日、ロバーツ監督らとともにロサンゼルスの市議会に招かれ「アメリカで最も偉大な野球選手、大谷翔平選手です」と紹介されました。
大谷選手は「きょうこの日を迎えられて、わたし自身本当にうれしいですし、わたしにとってとても特別な瞬間です」と、日本語で感謝のことばを述べました。
「17」は大谷選手の背番号で、ドジャース公式のメディアは「17という数字がロサンゼルス市にとって新たな意味を持った」と伝えています。
また、5月はアメリカ政府がアジアやハワイ、太平洋の島々にルーツを持つアメリカ人の歴史・文化や功績をたたえる月間にしています。
市議会に出席した議員たちからは大谷選手に対する称賛や感謝のことばが次々に寄せられ、前の日の試合を見に行ったという議員は先着4万人に無料で配られた大谷選手の首振り人形を持参し「あなたのような選手がでてくるのは100年に1度のことで、この場にお招きできて光栄だ」と話していました。
大谷翔平選手がドジャースに在籍する期間とのことです。
だけど、東洋人が認められた日でもあり記念すべき日ですね。
そんな日にホームラン王になりホームランが打てたことも嬉しいですね。
今日の血圧は、124-68、脈拍67、血糖値は144でした。
体温は36.2℃でした。
昨日の散歩は、12048歩でした。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神に期待し、大谷の不振が... | トップ | 「大谷翔平の日」を契機にア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事