ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

二上山

2014年04月27日 | Weblog
今年もまたゴールデンウィークが始まったね。

今日は六華が二上山に挑戦したよ。
六華が…と言うよりもパパさんとママさんの挑戦だな。


登山口まではうちから車ですぐなので、一度登ってみたかったパパさん。
去年は一緒に岩湧山に登ったけど、さすがに今年はお留守番するわって言った僕。


さて、二上山はどんなもんだったのかな?






六華、キョロキョロと何を探してるの?









実はこれらしい↓




ガサガサって言ったら、なんとか捕獲しようと必死だったらしい。
ママさん、「やめなさい!!!」って叫んでたらしいよ。


やっぱり二上山もそんなに甘くなく、結構きつい山道だったみたいだよ。




でもこの景色を見たいからみんな登るんだよね。












さすがに六華は余裕だ。







二上山は雌岳と雄岳に分かれてて、まずは雌岳に到着。












わんちゃんも結構来てて、12歳の子に会ったらしい。
今日は秋田犬にも出会ったけど、六華はどの子にもガゥガゥ言わなかったらしい。





12歳の子のパパさんに撮ってもらったという1枚。




雄岳の近くではまだ桜が残ってたらしい。





雌岳の山頂は360度のパノラマが楽しめるし、
ベンチがあったりして、お弁当を食べたり休憩するのにはちょうどよかったみたいだけど、
雄岳の山頂はちょっと愛想がなかったみたい。




連休だし、いい天気だし、たくさんの家族連れが来てたらしい。
いつものように、いろんな人にナデナデしてもらった六華。

いい運動にもなったし、良かったな






帰りに『道の駅太子』に寄って、でっかいソフトクリームを食べて来たんだって。

若い頃僕も記念に撮ってもらった聖徳太子さん。






パパさん、日ごろの運動不足でバテちゃったのか、
まだ昼寝してるわ(笑)

そろそろ僕の散歩なんですけど…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりの春 | トップ | ハンバーグだ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2014-04-29 00:10:29
山はいいですよね
わたしは土曜日金剛山行ってきました
ごんママさんに会うんじゃないかなって
ちょっとだけ思いました(^v^)
金剛山近いけど行ったことなくて新鮮でした
この二上山も興味ありますね
是非登ってみたいです
大阪もいろんなコースありますね
楽しみです
 どっかでひょっこり出あうこともあるかな?
返信する
金剛山! (ごんママ)
2014-04-29 15:56:13
くりちゃんへ
いや~土曜日近くまで来てはったんですね。
私は和泉市の方へ出かけていました。
金剛山は息子たちが小さい頃に登りましたが、ごん太も六華もまだ行ったことがないんです。

ロープウェイを使いましたが、葛城山が良かったですよ~
六華がまだ6か月くらいの時だったので、犬用のバックを貸してもらって乗りました。ごん太はケージに入れるのに苦労しました



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事