ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

お好み焼き&ジェラート

2017年08月27日 | Weblog
土曜日の夜中から明け方にかけて、雷を伴うまとまった雨が降り、
朝になるととてもカラッとして爽やかな空気になっていました。

ようやくあの湿気の多いジメジメがなくなったようで、
空も秋の気配がしています。

お天気に敏感な六華は、朝からお出かけしたいビームが
体中から出ていました(笑)。

まずは腹ごしらえをしたいので、お友達のインスタで知った
わんこと入れるお好み焼き屋さん『まつや』さんに行きました。

※フェイスブックはされていますが、アクセスを知りたい方は『堺・お好み焼き・まつや』で
検索してください。





もう長年経営していらっしゃるようで、看板犬の3頭が今年ですべて虹の橋を渡ったそうです。
とても気さくで明るいオーナーさんご夫婦です。

六華はハート型のお好み焼きに、よだれがだらっ~





もちろん人間のお好み焼きもとっても美味しかったです。




これからうちは常連になること間違いなしです

あんまり天気がいいので、このまま帰るのがもったいなくて、
またまた父鬼トンネルを抜けて紀美野町へ向かいました。


去年初めて紀美野町へ行ったときに寄らなかった
農家さんのジェラート屋さん『キミノーカ』へ。

※HPはありますが、一部文字化けしていましたので、『キミノーカ 紀美野町』で検索してください。


















私は山椒チョコと桃、ごんパパは山椒ミルクとトウモロコシのジェラートです。
お互い全部食べましたが、どれも絶品
私は山椒ミルクにハマリました。
リピーターが多いのもわかります。
なにわや堺や和泉ナンバーの車も結構来ていましたよ。


昨日は六華もとても気持ち良かったみたいで、
プチお出かけを満喫していました。
紀美野町の空は抜けるような青でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆ドッグ2017 | トップ | 六華とジョーテラスへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2017-08-29 00:03:13
ちょっと涼しくなったかと思えば
蒸し暑くて 体調が 維持できるような出来ないような
夏の疲れが出てくるね
土曜は辛くて昼寝して早く寝てしまいました
お出かけ 楽しかったですね
お好み焼きもいいですね
ジェラート美味しそう
あーー食べたいよぉ❤️
返信する
秋はもうすぐ? (ごんママ)
2017-08-29 16:11:05
くりちゃん
昨日、今日とまたうだるような暑さですよね。
仕事してたら倒れそうになります
今日のお昼ご飯、グレープフルーツしか喉を通らなかった
木曜日から涼しくなるようなこと言ってましたね。

くりちゃんもジェラートとか好きなのね
私、かき氷がそれほど得意ではなくて、牛乳飲めないくせに王道のアイスクリームが好きなんです。
あ~ならまちの『ほうじ茶ソフトクリーム』食べたい~

返信する
何という (松ぼし)
2017-09-01 10:17:40
ボリューム☆
そして味も良し☆☆☆
六華ちゃん的三星店ですね(*≧∀≦*)
返信する
三ツ星!(笑) (ごんママ)
2017-09-04 22:38:57
松ぼしさん
六華はもうひとつの犬種が『大阪犬』ですので(笑)、
お好み焼きにはちょっとうるさいです
まつやさんのわんちゃん用お好み焼きは、新鮮なきゃべつと卵がたっぷりで、ふわっふわでした。
おっしゃるとおり、六華には三ツ星店だと思います

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事