ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

お久しぶり~♪ -大野ダム&番外編-

2018年11月29日 | Weblog
さて、おいしかったランチに大満足し、おなかも満たされたのでちょっと歩きましょう。
さくらちゃんパパとママに次に案内してもらったのは、『大野ダム』です。
なんでも今まさに山が萌えていると聞いたとおっしゃるので、もうワクワク

ほんまや!!!
すごくきれい~








さくらちゃん、山が萌えてるね。





お散歩するには最高のスポットです。





はい、遠近法でツーショット






もみじが素晴らしすぎて、ため息が出ます。






















落ち葉もきれい。







ダム湖は台風の影響か、ものすごい数の折れた木が…







めったに撮れないらしい、さくらちゃんの笑顔







師匠はどんなアングルで撮影しているのでしょうか








それはこ~んな素敵な写真です。
たくさん送ってもらいました。







































六華をこんなに素敵に撮ってくださってありがとうございました


さくらちゃん、今日一日いっぱい歩いたね。
本当に楽しかった
ありがとうね。






お寺の金が苦手なさくらちゃんと六華。
大野ダムはとてもリラックスして楽しんでいたと思います。
とても名残惜しかったのですが、また桜の時期に会おうねと約束しました。



この後、ごんパパと相談して、ちょっと紅葉のライトアップでも見てから帰ろうかということに。
選んだ場所は『平等院鳳凰堂』。
混雑は覚悟していましたが、コインパーキングがすべて満車で、
どうしようか…と思っていたら、平等院からめっちゃ近い場所で
大きな駐車場が空いていました。
ここはわんちゃんと入れるので、ありがたいです。













やっぱりすごい人!







さらに進むと、ものすごい行列が…
何?と思ったら、平等院鳳凰堂の正面写真を撮りたい人は列に並ぶシステムになっていました。
これは1時間ではすまないと思ったので、撮れる範囲で撮影しました。













これは見る価値があったな~と思いました。
朝7時に家を出発して、帰ってきたのは10時回っていましたが、
本当に楽しい一日でした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~♪ -美山かやぶき... | トップ | 良きご縁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2018-11-30 13:04:55
すごくキレイ 真っ赤な紅葉
ほんと最高の秋ですね
先日我が家も美山からの大野ダム
行ってきたよん
まだちょっと早かったんで
こんな景色は見れなかったんで残念です
ごんママさんお写真 師匠がいらっしゃったのね
素敵な交流ですね
わたしも行ったんで同じ場所やけど全然ちがう(笑)
こんな芸術的な写真になるんだ
素晴らしいわ
しかし あそこからの宇治経由 平等院とは
すごい ほんと秋満喫でしたよね
お疲れ様でした(^▽^)/
返信する
いい所ですね~ (ごんママ)
2018-11-30 20:04:25
くりちゃん
そうなの!行ってきたのね
かやぶきの里も大野ダムも素晴らしい所ですね。
さくらちゃんとは長いお付き合いさせてもらっていますが、ずっとさくらちゃんママの写真のファンなんです。
今回もお会いして、いろいろ教えてもらったら、新しいカメラが欲しくてたまらなくなりました。
平等院も良かったよ~。
なんか単なる紅葉のライトアップではなく、鳳凰堂の荘厳さに圧倒されました。
返信する
Unknown (はるきち)
2018-12-01 10:47:34
師匠と名乗れるほどのものではありません(笑)

ご一緒させてもらって楽しかったです(^O^)
大野ダムは紅葉真っ盛り、そして時間的にも夕刻で綺麗な紅葉狩りがゆっくりできましたね♪
平等院にも行ってアクティブな一日だったのですね~
うらやましい!
来年はダンナにアピールしよ(笑)

つたない写真をアップしてくださってありがとう(^o^)丿
六華ちゃんは笑顔いっぱいで絵になるし撮りやすかったです!
さくらは笑わない、そして白トビオンパレード(^_^;)
さくららしい(笑)

また春に行きましょうね~
新しいカメラで(笑)
返信する
本当にありがとうございました♡ (ごんママ)
2018-12-01 21:46:08
はるきちさん
久しぶりにはるきちさんご一家に会えて本当に嬉しかったです。てか、はるきちさん、全然変わらずお若いので、主人と「ブラックはるきちさんから、魔女はるきちさんに変えよう。」と話していました

かやぶきの里も里山舎も大野ダムもぜ~んぶ良かったです
かやぶきの里は今日が一斉放水だったんですね。
大野ダムの美しさはため息が出ましたね。
あの紅葉の中、柴犬2匹は映えましたね。
はるきちさんがおっしゃる白トビ現象、最初はわからなかったのですが、確かにパソコンに落として見てみたら、よくわかりました。
さくらちゃんの撮影の難しさがよくわかり、改めていつも素晴らしい写真を撮っていらっしゃるのに感動しました。
私が苦手な前ボケの写真の美しいこと!
被写体を基本にした景色の色の入れ方が本当にすごい!
今回もとても勉強になりました。

あ~同じモデルのカメラが欲しくてたまりません。
1年落ちでもいいから真剣に探してみます

また桜の撮影、よろしく~

あ、そうそう大野ダムでお別れしてからすぐに、野生の猿3匹に出会いました。親子みたいでした。びっくりです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事