ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

紫陽花を見に行きました

2017年06月11日 | Weblog
金曜日の朝、「明日梅雨の中休みでいい天気やって。どこ行くか考えといてな~。」と
言いながら出勤して行ったごんパパ。

さて、どこへ行くかな…
金曜日の夜、1時間以上かかって吟味した結果、紫陽花が見頃を迎えている所を発見。

三重県津市の『かざはやの里』です。http://www.kazahayanosato.com/
九尺藤を探している時に見つけた所で、紫陽花もあるらしいので行くことにしました。
HPを見たら、ゴルフ場に隣接しているの?どんな感じ?と半信半疑でしたが、
行ってみてびっくりしました。







隣接しているどころか、『伊勢温泉ゴルフクラブ』というゴルフ場の一部を
そのまま紫陽花園にしてありました。
その広大さにびっくり!今まで行った紫陽花園では一番の規模でした。
56種類、75000本ですって。



















↓一番奥に青てまり、真ん中がアナベル、そして手前が一株に3種類の色をつけるシャローナです。





紫陽花には雨が似合いますが、私が動くとこんな天気に…










ちょうどあじさい祭りの最中だったので、
お店も出ていて休憩しながらゆっくり散策できました。













正午頃、気温がかなり上がってきて、モデルさんには大変な思いをさせました。


















冷たいお水をたくさん持ってきて良かったです。
いつも水を嫌がる六華ですが、景気よく回っているスプリンクラーが
気持ち良かったみたいです。


係の方に聞くと、藤も見事らしく、「来年絶対に来ます!」と言ったら、
「梅もあるで~!」と(笑)。

ここの紫陽花は、まだしばらくは楽しめそうですよ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なイタリアン | トップ | お伊勢詣で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2017-06-13 12:49:00
早いもので梅雨って聞いたら紫陽花よね
うちの鉢植えの紫陽花も花咲いて
ミュウに供えてます
紫陽花園あっちっこっちあるけど
ここ見事ですね
三重まで見たことないんで圏外でした
梅も藤も?うむむむ いつか行かねばね
返信する
ここ、良かったです♪ (ごんママ)
2017-06-13 23:18:12
くりちゃん
あんなにすごい規模の紫陽花園だと知らなくて、着いてからびっくりしました。
藤棚もすごい数だったよ。
ここも9尺藤なので、花のれんのようになったのを、見てみたいわ~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事