Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

アンサンブルコンテスト終了

2016-12-18 23:47:01 | 日記
今日は待ちに待ったアンコンでした!


思えば去年のアンコンから中央学院のコンクールが始まりました。


今年はクラリネット三重奏と金管五重奏の二つで出場。


学内オーディションから始まりました。


野球応援や駅伝応援があったりで忙しい中よく頑張っていたと思います。


結果はクラリネット三重奏は銀賞、金管五重奏は銅賞。


なかなか金色に輝く賞はとれません。


終わって悔しい顔もありましたが、次に向かうためのレールの作り方を自分達で模索していました。


大学の良いところはこういうとこではないのかな?なんて思いました。


今回アンコンに出場したのもとても良いですが、何よりも応援しに来てくれた子達がいました。


去年はいなくて寂しい思いをしましたが、今年はとても心強かったと思います。


終わってから学生とお好み焼きへ✨


これからのこと、どのようにコンクールを迎えるか、色々な話しをしました。


切り換えて次へ向かう力は彼等のほうがありました。


自分は少し引きずっています。


悔しいです。


四年生の一人の子が言っていました。「また一つ行事が終わってしまった」この一言になんだか寂しく感じてしまいました。


一年生にとってはあと3回、四年生にとっては最後の1回。


今回の定期演奏会で四年生と一緒に演奏するのは最後。


どんなコンサート、コンクールも精一杯やることを求めたい。


来週の土曜日が最後の泉合奏です。


悪足掻きします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリまで。 | トップ | 合わせしてきましたー✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事