Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

昨年のこと

2024-02-20 15:40:53 | 日記

昨年は演奏会の参加が多かったと思います。

多い時は1ヶ月で5つ

最低1回は参加。

特に吹奏楽関係が多い感じがしました。

吹奏楽に入るとバランスを考えなければいけません。

いつもみたくソロのようにやりたいように吹く、ではダメなんです。

いつも考えていますが、せっかく参加するのだから良い思い出になるようにとか、関われてよかったとか打ち上げ楽しったとかetc,,,

そんなこんなで色々な方々と知り合いになれました

一つ問題があって、それは合奏に参加する回数。

プロだから1回参加で本番に乗る。これって正解なのかな?なんて思ってしまいます。

自分の考えはまず先方に練習の参加回数を決めてもらって(大抵3回参加)本番に出る。

他に参加できる日にちがあればもう1〜2回いきます。

自分が不安なんですよね

平気で1回きりで本番はお客さんに失礼かなと思います。

上手に演奏することは当たり前、演奏以外のことで甘えない、そして迷惑をかけないこと

自分に言い聞かせて今後やっていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。