Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

ニューヴィンテージ

2021-09-09 13:55:42 | 日記

石森楽器さんから出た新作のアルトサックス。

名前が「ニューヴィンテージ」

名前がめちゃ斬新でとても良いですね!

今回試奏させてもらったのはラッカータイプとコパータイプ

左がラッカー、真ん中がコパー、右が自分の楽器

一言でいうとかなり良い楽器です。みんな同じことをいうと思いますが、日本三台メーカーに食い込んでくると思っています。

コパータイプはビュッフェクランポンが出てる『センゾ』と色は似ています。

ニューヴィンテージの方が銅の比率が高く98%とかなり銅が多め

吹奏感はラッカー、コパーとも息が自然と流れます。

音程がめちゃくちゃ良い。上から下までバランス良く鳴ってくれます。最近の楽器は明るく鳴ってくれる印象ですが、このニューヴィンテージは落ち着いた音でクールでとても好みです。

石森楽器さんの快進撃がさらに始まります。

超期待します。

ソプラノもこれから出るそうなのでこれはようチェックです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。