昨日は奏の合わせ。
というか録音をやってみました。
最近の流行りの『前前前世』や奏の新しいレパートリーになった『Ain't No Mountain High Enough』、それと『はなまるピッピは良い子だけ』これは少し古いかもしれません、、、
たった3曲やるだけでとんでもなく疲れました、、、
LIVEとは違う緊張です(笑)
何度も録り直してやっと!
恒例のご飯会をしてコーヒーを飲みながらこれからのことを話していたら録らなければいけない音を忘れてまた4人で家に戻って音を録る。
ある程度終わったのが夜中の2時、、、
編集をしながら意見を交わして、最終決定を出す奥田巨匠に聴いてもらってOKが出てやっと終了。
編集の巧さには限界を感じます。
もっと出来る人なんていくらでもいます。
演奏も今の状態が最大です。
それは諦めているわけではなく、今やれる最大限を出すことが大事なのではないのかなと思っています。
もちろん理想はあります。
今の100%で演奏する=理想ではなく出し切るということ。
それはプロもアマも同じなのではないのでしょうか、、、
最近の自分のなかのテーマです。
どんなマイナスな状態でもその時の最大限を出す!
よし!
明後日のコンサートが楽しみだわ😊
YouTubeにも載せたので是非聴いてやってください
というか録音をやってみました。
最近の流行りの『前前前世』や奏の新しいレパートリーになった『Ain't No Mountain High Enough』、それと『はなまるピッピは良い子だけ』これは少し古いかもしれません、、、
たった3曲やるだけでとんでもなく疲れました、、、
LIVEとは違う緊張です(笑)
何度も録り直してやっと!
恒例のご飯会をしてコーヒーを飲みながらこれからのことを話していたら録らなければいけない音を忘れてまた4人で家に戻って音を録る。
ある程度終わったのが夜中の2時、、、
編集をしながら意見を交わして、最終決定を出す奥田巨匠に聴いてもらってOKが出てやっと終了。
編集の巧さには限界を感じます。
もっと出来る人なんていくらでもいます。
演奏も今の状態が最大です。
それは諦めているわけではなく、今やれる最大限を出すことが大事なのではないのかなと思っています。
もちろん理想はあります。
今の100%で演奏する=理想ではなく出し切るということ。
それはプロもアマも同じなのではないのでしょうか、、、
最近の自分のなかのテーマです。
どんなマイナスな状態でもその時の最大限を出す!
よし!
明後日のコンサートが楽しみだわ😊
YouTubeにも載せたので是非聴いてやってください