昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

エスエス製薬のピョンちゃん

2011年08月19日 | おもちゃ・人形

 

エスエス製薬のマスコット、ピョンちゃんのソフビ人形です。

スポーツをしてたり歌を唄ってたりといろんなピョンちゃんがいます。

少しずつ集め今は6体になりました。

 

 

 

このピョンちゃんは、チョロQのように走ります。

走る時は耳も少し動いて可愛らしいです 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (骨董品買取)
2011-08-22 17:23:27
きょうはお休みで
ブログぶらぶらさせていただいております
可愛いですね
ほんとにこんなの有るんだなー
返信する
骨董買取さん (ルナ)
2011-08-23 00:00:36
マイクやギターを持ってたり可愛くて気に入ってます♪
特に下の写真のは珍しいタイプでお気に入りです。
他にもケロちゃんや、サトウのゾウなど、
薬局系のソフビが好きで見つけるとつい買ってしまうんですよね。

返信する
Unknown (骨董品買取)
2011-08-25 08:04:21
そうですね、、、
昔、思い出します
親戚の叔父さんが薬品関係で
子供の頃、ゾウ頂きました

レトロの頃、、、懐かしいです。
返信する
骨董品買取さん (ルナ)
2011-08-25 19:50:48
骨董品買取さんも子供の頃、ゾウを持っておられましたか。
昔、持ってた物を見ると懐かしくなりますよね♪
返信する