昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ドレッシングボトル

2012年05月25日 | 台所用品

 

瀬戸物屋さんで見つけたガラスのドレッシングボトルです。

お店で見つけた時、一瞬、ピエールカルダン?と思いましたが全然、違いました

 

 

 

 

こんな風に使ってます。ドレッシングは中華風を作ってみました。

 

 

 

ドレッシングが余ってもこのまま冷蔵庫に入れられるので便利♪ 蓋も密封なのでこぼれる心配がありません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ぺーたん)
2012-05-26 07:29:51
カワイイ!!!こんなボトルもあるんですか!
ルナさんは食事中もレトロに囲まれてますね(笑)
私も出会えるといいなぁ…

赤猫カワイイですね
私も首振りちゃん集めてます
よ~く見るとこのお顔のコ持ってないです!

黒猫ちゃん出会えるといいですね(●^o^●)
返信する
ぺーたんさん (ルナ)
2012-05-28 16:55:50
こんにちは☆

ポップな可愛いデザインですよね♪
もしかしたら他にもいろんなデザインがあるかもしれないですね。
花柄があれば欲しいです。

わが家には現代の食器があまりないので(笑)
普段でも使ってます♪
でもほんとに使うのがもったいないのは、観賞用になってますけど

黒猫ちゃん、気長に探そうと思います。
ぺーたんさんの首降りネコちゃんも可愛いですよね♪
顔もいろんなのがあるんですね。
返信する
Unknown (ぺーたん)
2012-05-28 18:00:57
ドレッシングボトル、
宇山あゆみさんの本に載ってますね!!!
返信する
ぺーたんさん (ルナ)
2012-05-31 12:24:43
ぺーたんさんに言われて思い出しました!
確か「楽しきわが家」でしたよね♪
返信する