昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

夏野菜カレー

2011年08月20日 | 夕飯

 

            

 

今日の夕飯は野菜カレーです。(なんだかカレーばっかり載せてますが・・・

ナスにピーマン、カボチャ、コーンは油で素焼きにしました。

 

 

 

ゆで卵はちょっとオシャレにして(ブログに載せるので)花の形に切りました♪ 

私の母は昔、包丁で上手に切ってましたが、私は花形切器を使わないと切れません

 

 

 

そしてデザートはヨーグルトゼリーです。

この前、載せたガラスのC&Sを器にして作ってみました。

 

 

 

写真が上手く撮れず、ちょっと分かりにくいですが、

ヨーグルトとオレンジの二層にし、飾りには生のオレンジをのせてます。

ヨーグルトのさっぱりとした味が、カレーの後にはピッタリでした♪

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2011-08-20 21:14:08
夏野菜のカレーとっても美味しそうです
明日私もこれにします!

gooのブログですが、長い事やって無かったので検索しにくいと思ったので今、久しぶりにやってみました。リーメントのかわいい
お寿司を食べてるダダです
ダダと・・・というタイトルです
返信する
ウチも… (201系四季彩号)
2011-08-20 22:00:34
夕飯はカレーでした。330gの大盛ククレカレーで、ごはんは2合半!あとは野菜サラダとフレンチドレッシング、デザートはバニラアイスでした。ご馳走さま☆
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-08-20 22:00:50
冷凍庫に前のカレーが残ってたのを食べたんだけど、
具が全然ないので色々のせてみました♪

ちょうど今、まりぶーさんのブログを探してたところでした!
多分、これかな?と見つけたんですが、
でも違うかな~と思ったり・・・
リーメントのお寿司が載ってたので、まりぶーさんのブログで合ってたんですね
またゆっくり拝見させてもらいます♪
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2011-08-20 22:09:33
四季彩号さんもカレーでしたか☆
同じメニューですね。
写真には写ってませんが野菜サラダも食べました。
カレーのあとは冷たいデザートが食べたくなりますよね♪
返信する