昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

不二家のペコちゃん

2010年07月02日 | おもちゃ・人形

ペコちゃんの首振り人形(ホビーオフで発見)

何年くらい前のペコちゃんなんでしょうか?

調べてみましたけど、よく分かりませんでした

現代のペコちゃんも可愛くて好きですけど、

昔のこのレトロなペコちゃんの方が好きですね~

でもこのペコちゃん、頭の中のバネがゆるんでいて、

首が少し長いような気がします・・・

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-07-02 16:35:30
全く同じものかどうかはわかりませんが、
首振りペコちゃん、私が小学生の時に
おばあちゃんちにありました^^
今思うと、あのペコちゃんの入っていた
戸棚には結構、古い置き物があったように思います!今はもうないですが、ルナさんのペコちゃんを見れて思い出しました♪
ズボンに「ペコちゃん」っていうロゴが可愛いですね☆
返信する
なおさん (ルナ)
2010-07-02 19:07:22
おばあさんのお家にもあったんですか
ワンカップや水筒とかお宝が沢山ですね~♪
ペコちゃんもしかしたら80年代くらいの物なのかな~とも思いました。
なおさんの言う通りズボンに「ペコちゃん」て
書いてあるのが可愛くて気に入ってます♪
現代のペコちゃんには書いてないんですよね~
返信する