昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

リンゴ柄のコースター

2010年07月01日 | その他

100円ショップで発見したリンゴ柄のコースター(4枚で100円)

レトロなデザインでとても可愛いです

リンゴ柄のワンカップにカルピスを入れてみました

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-07-01 16:39:26
リンゴ柄、すんごくレトロで
可愛らしいです^^
ワンカップ、まだまだいろんな柄がありそうですね(*^_^*)
コップの形がすごくいいですね☆
しかも、カルピス!!夏にぴったり!

コースターも4枚で100円なんですか!?
コースターとワンカップのリンゴ柄、ぴったりですね!!
返信する
なおさん (ルナ)
2010-07-01 20:08:29
このワンカップ底がくぼんでて変わった形ですよね。
同じ形でイチゴ柄があるみたいなんだけど、
それもいつか欲しいな~って思ってます。
夏といえばカルピスですよね☆
コースターは100円で4枚入ってて、
紙じゃなくてビニールっぽいので何回も使えていいですよ~
ワンカップのリンゴ柄と合ってますよね♪
可愛いな~と思い写真を撮ってみました☆
返信する
はじめまして (momo)
2010-07-01 20:30:23
最近レトロ雑貨に興味を持ち始めた
momoと申します。
わくわくしながら、
こっそり訪問させていただいてました。

何日か前のレトロなお皿、
同じの持ってます~!!(裏にKASUGAですよね!?)
私は実家で昔使っていたのを
掘りおこしてきたんです笑

北海道なので、リンゴ&さくらんぼ柄のワンカップの瓶は馴染みがあるんですが、
ルナさんが紹介されているのを見て、
懐かしさのあまり、自分でも購入してしまいました。


またおじゃまさせてください
どうぞよろしくお願いします
(長文失礼しました)

私の方は気まぐれブログで
更新が遅いのですが、よかったら
遊びに来てください
Picnic
http://plaza.rakuten.co.jp/14w41/
返信する
momoさん (ルナ)
2010-07-01 22:58:16
momoさん始めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
momoさんもレトロ好きなんですね☆
お皿ですが、私のは「ROYALSTONE」って書いてありますね~
KASUGAってのは会社名でしょうかね。
私の皿には書いてないけど同じ物かもしれないですね。
ワンカップ、まさに北海道で買ったんですよ!
旅行で行った時に空港の売店で発見しました。
持って帰るのに重いかな~と思ったんですけど、
あまりの可愛さに買ってしまいました(笑)
これからもぜひ見に来てください♪
またmomoさんのブログにも遊びに行ってみますね~

返信する
はじめまして (misa)
2010-07-02 13:02:19
ルナさんのコレクションの可愛さに卒倒しそうになりながらコメントさせて頂きます…笑
思わずブログ見入ってしまった~!
あたしも昭和レトロが大好きです★
ルナさんコレクションは家丸ごとTHE・昭和で
素敵すぎる…
あたしは食器中心なんですが何個かルナさんと同じのがあってやっぱかわいいですよね~とか独り言つぶやいちゃいました。(宇山さんの本も最近GETしました!)
都内に住んでいるんですがルナさんのオススメリサイクルショップってどこですか?
よかったら教えてください( ..)φ
宜しくお願いします★
返信する
misaさん (ルナ)
2010-07-02 14:33:52
misaさん始めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
misaさんは食器を集められてるんですか☆
私も初めは食器だけでしたが、だんだんと昭和の物はなんでも集めるようになってきましたね~
集めるだけではなく実際に使ってるので、まさに「昭和レトロ生活」です(笑)
食器も置く場所がなくなってきたので、
最近は紙物を集めてますね。
宇山さんの本も素敵ですよね☆
リサイクルショップですが私は「生活創庫」や
「オフハウス」に行ったりしますよ♪
あと場所と店の名前は忘れてしまいましたが、
たしか高円寺の商店街にあったリサイクルショップにもレトロな物がけっこうありましたね。
でも最近は昔みたいにレトロな物に出会えなくなったような気がしますね~


返信する
りんご (こまち)
2010-07-02 22:20:22
りんご柄は私も大好き!!レトロっぽいし、北欧っぽいし!!今度(すぐではないけれど)、ブログ内に食器交換コーナー作るので、よかったら来てくださいね!!
返信する
こまちさん (ルナ)
2010-07-02 22:58:49
りんご柄、可愛いですよね♪
特に昭和のりんご柄が好きです☆
交換コーナー作るんですか
楽しみにしてますね~♪
返信する