昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

レトロな入浴剤&他いろいろ

2017年11月25日 | パッケージ

 何年か前に載せたパパヤ桃源の入浴剤です。

 久しぶりにこの入浴剤を買おうと思い楽天を見てみたところ、

 

 

 

 

こんなのを見つけました。はっかとジャスミンの香りです。

缶の大きさはタテヨコ6センチくらいの小さめのサイズです。

大きまで詳しく確認しないで購入してしまったので、届いて箱を開けて見た瞬間、

思わず、「小さっ!」と独り言を言ってしまいました(もっと大きな缶が来ると思っていた)

 

 

 

 

 

 

ベルばらパッケージのチョコレート。 

中にハガキが入っていたらタンブラーが貰えるそうですが、残念ながら入っていませんでした。

 

 

 

 

 

レトロなパッケージのホットケーキミックス粉とカボチャフレーク。

以前、作ったドーナツはこのミックス粉を使いました。

 

 

 

 

カボチャフレークはミックス粉の中に入れてホットケーキに。(入れるのが少なかったので色が分かりにくいですが)

カボチャフレークはまだ余っているので、スープにしたりお団子に入れたりして使おうかなと思います。

 

 

 

 

 

 ロイズチョコレートワールドで買ったチョコレート。

 動物のデザインがどことなくレトロで可愛らしいです。

 

 

 

ロイズチョコレートワールドというのは新千歳空港の中にあるのですが、

ショップ、工場、ミュージアムがあり工場の中はガラス越しに見る事ができます。

 

 

 

 

     

 

ミュージアムにはチョコレートに関する物が展示されています。

写真の他にもチョコレートの包み紙や雑誌の広告など

パッケージ好きな私にはたまらない物ばかりでした

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る