昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

鉄腕アトムマーブルチョコとペコちゃんお菓子くじ

2012年01月15日 | パッケージ

 

セブンイレブンで見つけた鉄腕アトムのマーブルチョコレートです。

復刻商品?レトロなパッケージです。

マーブルチョコ、すごく久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね♪

 

 アトムのシールつきです。

 

 

                                  青幻舎 「昭和ちびっこ広告手帳」より

 

昭和ちびっこ広告手帳で探してみたら、同じチョコレートが載っていました。

この当時のパッケージはアトムが動くように見えるみたいですね。

 

 

 

あとペコちゃんのくじもあったので購入してしまいました。

 

 

 

 

カンペンケースと

 

 

湯のみが当たりました♪アイビールックの可愛らしいペコちゃんです。

 

 

 

あとこれは雪印の復刻版のコーヒー牛乳。

1970年当時のデザインと風味を再現された商品だそうです。

 

 

 

 

普段こういうコーヒー牛乳はほとんど飲まないので、味の違いは

よく分からなかったんですが、なかなか美味しかったです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る