昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

レトロなワンカップ酒&レトロな羊羹

2016年08月14日 | パッケージ

 

 

久しぶりにレトロなワンカップ酒を見つけました。

赤い花柄は鳥取、リンゴ柄は青森、その手前のは旭山動物園のお酒になります。

 

 

 

  

 

 オランウータン、レッサーパンダ、狼の可愛らしい絵柄です。

 

 

 

 

この花柄なのですが見つけた瞬間(見覚えのあるような?)と思ったら、

 

 

 

 

 

 

このタッパーの絵柄と同じでした。 完全に同じではないですけど、よく似ていますね。

 ちなみに、このタッパー、以前にもブログに載せています。

 その頃の記事を見たら「もったいなくて使えない」と書いていましたが、

今はお餅などを入れて使っています

 

 

 

 

これは雑貨屋さんで発見。レトロポップな可愛らしい花柄です。

 

 

花の名前はウサギギク。

 

 

 

  

 

出張土産の五勝手屋羊羹。

以前にも載せた事のある羊羹ですが、 

今回は筒状になったタイプです。

 

 

 

  

写真のように食べたいサイズ分に糸で切って食べるのですが、

私は羊羹大好きなので、そのまま丸々1本かじって食べられそうです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る