昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

占いつきラッキーシール

2013年04月17日 | シール

   

 

「ファニー&シルビア」というキャラクターのレトロなシールです。(メーカーはショウワノート)

 

 

 

シールをめくると占いができるようです。

 

 

 

ミニサイズのぬりえです。

今回、ブログに載せるまで気がつかなかったのですが、こちらも同じ「ファニー&シルビア」でした

 

 

 

中はストーリー仕立てになっています。

ボーイッシュな方がファニーで、ちょっとキャンディっぽいのがシルビア。

他にもそれぞれの両親に、キャンディキャンディのイライザみたいな意地悪キャラも登場します

 

 

 

以前にも載せた事のあるメモ帳とティッシュ。同じ方のイラスト?でしょうか。似たような絵柄です。

(メーカーはセイカノートですが)

 

 

 

 

どこで買ったか記憶にないのですが、古い付録シールです。

シールといっても普通の紙で、切り取って自分で糊を付けて使うようです。

姉が買っていた「なかよし」にも、こういったシールが付いていました。私も欲しくて羨ましかった記憶があります。

 

 

 

去年の秋に行った、高山昭和館で展示されていた付録のシールです。

スパンクがいるので、「なかよし」の付録ですね。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る