昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

栗ご飯

2013年10月17日 | 夕飯

 

夕飯に栗ご飯を炊きました  毎年、必ず一回は栗を自分で買い炊くのですが、

今年は皮を剥いた栗を貰ったので、手が黒くならずにすみました

栗がホクホクしていて美味しかったです♪ (子供茶碗なので2杯目もおかわり

 

 

 

あとは子持ちカレイの煮付け、

 

 

 

 

玉子焼き、野菜を切っただけの簡単サラダにしました。

 

 

 

 

 

ちなみに、魚はいつもこの鍋で煮ます。大きな魚を煮るのにちょうどいい大きさです。

他にも、すき焼きやお鍋をする時にも大活躍しています。

 

 

 

以前にも載せたこの鍋。 

もったいなくてなかなか使えなかったのですが、先月くらいに初めて使いました

一度、使ってしまえばもう思い残す事はありません。

(おおげさな・・・

これからはじゃんじゃん使いたいと思います。

(カレーの次はおでんを煮込む予定

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る