昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ブドウ柄のアイスペール

2011年09月23日 | 台所用品

 

リサイクルショップで見つけたアイスペールです。

底がワイングラスのような形になっているのが気に入り購入しました

 

 

 

よく見るとブドウの中に女の人の顔がある、ちょっとサイケなデザインです。

 

 

 

氷を入れて使う以外にも、こんな風にマドラーやロングスプーンなどを入れてもいいですね♪

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (由佳)
2011-09-24 07:30:17
おはよう御座います。私もレトロ昭和が大好きです!これからもお邪魔させて頂きます。因みに全てブログ読ませて頂きました!素敵ですね…本のカテゴリーでご紹介されてらした、知らなくて情報有り難うございました。[70'S雑誌広告]私昭和50年生まれなんで欲しいんですが在庫がないし60'S雑誌広告と言う本も出てると記載して下さりどちらが楽しめるか検討中です!
返信する
由佳さん (ルナ)
2011-09-24 20:33:56
由佳さん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

雑誌広告の本ですが、レトロ好きの方はかなり楽しめる本だと思います。

70'Sもレトロで楽しめると思うのですが、
私はどちらかというと60'Sの方が可愛い広告が多くて好きですね。

ちなみに私は持ってないのですが、80'Sも本屋さんで見た事あります。



返信する
お久しぶりです (Mallow Blue)
2011-09-25 23:10:52
久しぶりにお邪魔します。

3枚目の画像に我が家にいるくまちゃんと同じ顔の子が写り込んでいたので思わずコメさせていただきました。
あの赤いくま子はかき氷機ですか?
うちの子は違うのですが全く同じ顔してて…
シリーズだったのでしょうか?
返信する
Mallow Blueさん (ルナ)
2011-09-27 01:50:05
Mallow Blueさんお久しぶりです!

クマのは、きょろちゃんのかき氷器ですよ~♪
ずっと欲しくて探してて、今年の夏前くらいに見つけました。
Mallow Blueさんのブログを今、見てきたのですが、
ほんと同じクマちゃんの顔ですね
私も詳しい事は分からないけど、同じシリーズだったのかな・・・
謎ですね~
返信する