昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ママ・ナガシ

2010年05月20日 | おもちゃ・人形

1975年に「アサヒ玩具」から発売された

ママシリーズの「ママ・ナガシ」

トイショーに行った時に購入しました。

箱は超ボロボロですけど、中身は未使用できれいです

中に入ってるタンクに水を入れ蛇口から水を出して遊ぶおもちゃです。

シンクの花柄がとても可愛いですね

ママシリーズは他にホットケーキが焼ける

「ママ・レンジ」があるのは知ってましたが、調べてみたら他にも

「ママ・ケーキ」「ママ・ポッピー」「ママ・ポット」

「ママ・ウォッシャー」「ママ・ジューサー」「ママ・ディッシャー」

「ママ・マジックポット」と沢山のシリーズがあったみたいですね~

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbonbossa)
2010-05-21 10:35:03
なんて可愛い流し台♪
本物あったら取りつけたいですう~(笑う)
返信する
bonbonbossaさん (ルナ)
2010-05-21 14:01:21
可愛い花柄の流し台ですよね~
私もこんな流し台にしたいです
返信する
Unknown (ばんび)
2010-05-21 16:44:22
ママ レンジは覚えていますが。。。ママ ナガシ
渋いですねぇ~~~
めちゃくちゃかわいいです。しかも 水も出てくるの?
そんな昔に 画期的ですね。
壁ピンクや お花柄のナガシ台も おたまやカップやコップも
ぜ~~~んぶ可愛い♥
返信する
Unknown (ちーみ)
2010-05-21 18:01:15
家にはママウォッシャー(洗濯機)
が、ありますよ。
おもちゃなのに良く出来てますよね~。
子供の時分は、ママレンジでホットケーキ
作ってました。
返信する
ばんびさん (ルナ)
2010-05-21 18:05:17
ピンクの壁に花柄の流し台、可愛いですよね~
中のタンクに水を入れて蛇口を横にひねると、
水が出てくるみたいです♪
まだ実際に遊んだ事はありませんけど(笑)
「ママ・ホッピー」っていうのはポップコーンができるみたいですよ~
当時としては凄いおもちゃですよね

返信する
ちーみさん (ルナ)
2010-05-21 18:32:18
私が持ってるおもちゃの本に、
「ママウォッシャー」が載ってるんですけど、
花と蝶の柄で凄く可愛いですよね~
私も欲しいです
ママレンジは私の家にはなかったけど、
当時は凄く売れたみたいですね~
返信する
Unknown (もも)
2010-05-21 20:28:15
ママレンジ~、ママレンジ~♪
ええ、ママレンジ世代です(笑
よくママレンジでホットケーキや
目玉焼きなんかを焼いてました。
結構ちゃんと焼けるんですよ。
大人になってもその存在をたま~に思い出しますね~。
あれはすごいオモチャ?でしたよ~。
返信する
ももさん (ルナ)
2010-05-22 00:00:27
私はママレンジの存在は大人になってから、
レトロ博物館で見て初めて知りましたね~
目玉焼きも焼けるんですか~
本格的ですね(笑)
確かにおもちゃでホットケーキや目玉焼きが焼けるなんて凄いですよね。
当時はおもちゃとしては高価だったけど、
すごく売れたみたいですね。
返信する