昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

リンゴ型

2011年03月26日 | 食器・グラス

 

     

 

ネットショップで購入したリンゴ型のガラスボウルです。

他にも同じ形で無地のもありますが、やはりアンバーがステキですね♪

 

 

アンバー食器は白いデザートがよく合います。杏仁豆腐を入れてみました。

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごのケース (まりぶー)
2011-03-26 22:55:11
このりんご見て想い出したよ。
昔、真っ赤なリンゴのお菓子入れみたいな
可愛い容器があったのを。
プラスチックでね。

アンバーのデザート用の器も水割り用みたいなグラスも数年前に処分しちゃった

アンバーって言葉の響きがいいよね~
私は昔のバスボンのシャンプーのCM想い出すよ。カットがきれいな容器で、角型と丸い
容器があったように思う。
子供心にアンバー?ってなんだろう?って
思ってた。エメロンのクリームシャンプーで
ラベンダーってあったのね。
それもどんなものかも知らずラベンダーって
言葉だけでなんか好きだった
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-03-27 16:10:32
神戸のお菓子だったかな?プラスチックのリンゴのケースにチョコが入ってるのありますね。
確か緑と赤のケースです。
いつか買ってみようかな~と思ってます♪

アンバーとかラベンダーとか聞いただけで、
おしゃれな感じがするんでしょうかね。
確かにアンバーは響きがすごくいいなと思います(笑)
バスボンのCM?見たら思い出すかな。
またユーチューブで探しみますね~
返信する
ユーチューブ (まり)
2011-03-27 21:50:10
私も探してみたけどなかったの。

松本ちえ子のよりちょっと前なの。
昭和46、7年くらいかな?

もう一度見てみたいCMなんだぁ~

確か、アンバーは琥珀色?(茶色)もう一つは緑っぽかったような気がする

返信する
懐かしい (北斗星1号)
2011-03-27 22:40:55
バスボンのCMは松本ちえこがCMソングを歌ってました。(恋人試験)
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-03-28 00:20:09
昭和46、7年という事はけっこう古いんですね!
ユーチューブになかったんですか。
残念・・・
シャンプーの容器もどんなのだったか見てみたいですね~
返信する
北斗星1号さん (ルナ)
2011-03-28 00:23:52
松本ちえこさんて言う人、名前は聞いた事あるんですが、
どんな人かは分からないのでネットで調べてみました。
現在も活躍されてる人なんですね~
返信する