昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ぬりえミニバック

2011年07月20日 | ぬりえ

 

駄菓子屋さんで大人買いした昭和レトロなぬりえです。

 

 

 

 

ミニサイズの袋の中に、ぬりえが8枚、メッセージカードが入ってます。

着物姿やドレス姿など乙女なイラストが素敵です

人物の後ろに花の絵が描かれてるところも、昭和らしさを感じますね

 

 

 

 

全部、可愛くて気に入ってますが、このイラストが一番好きです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛さいっぱい (サラダ)
2011-07-20 13:47:41
ルナさん、こんにちは♪
外出していてしばらくお邪魔できないうちに、またまた可愛いものをいっぱい紹介されたのですね☆
楽しくて外出の疲れが消えました。
ぬりえ可愛いですね
子供の頃ぬりえが大好きでした。夏休みは心おきなくぬりえで遊べましたね♪拝見して懐かしい気持ちになれました。ありがとうございます
返信する
Unknown (201系四季彩号)
2011-07-20 19:13:59
ぬりえ?と言えば社会の授業で白地図に色鉛筆で色を塗ったぐらいですね…
返信する
サラダさん (ルナ)
2011-07-20 23:25:06
こんばんは☆
外出されてたのですね~
お疲れ様です♪

ぬりえ可愛くて気に入ってます。
私も、ぬりえは子供の頃、大好きでした。
こういう紙のバックに入ったのは記憶にないけど、
イラストはこんな感じでしたね。
懐かしいです
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2011-07-20 23:34:12
そういえば白地図に色鉛筆で塗るの私も記憶にあるような、ないような・・・
でも事業で色鉛筆を持って行く事あったので、
あったかもしれないですね。
返信する