昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ニンニングラス

2011年06月22日 | 食器・グラス

 

ブログに何回か載せてるこのハットリくんのグラス。

一個しかなかったんですが、最近もう一個見つけ購入しました♪

このグラスは子供の頃にも持っていたので、眺めてると懐かしくなります

箱には飲み物を入れると絵の色が変わるとありました。

両方、未使用品を購入したのですが、昔の物だからなのか?

飲み物を入れても色は変わらないので残念です

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2011-06-23 09:01:34
主人の実家も現役で使ってます(*^_^*)

私が小学生の時のハットリ君は実写版(-_-メ)・・・左卜全が出てたかな?ニンニン
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-06-23 17:51:46
まりぶーさんのご主人の実家でも現役ですか(*^_^*)

左卜全っていう方よくわからなかったんでネットで調べてみました。
俳優さんなんですね。
ユーチューブで子供と歌ってるのも見ました。
歌はなんとなく聴いた事あるような気がしますね。
返信する
ヨウツベ (201系四季彩号)
2011-06-24 18:16:38
こんにちワン。その歌は、老人と子供のポルカですね。歌っているのは、左ト全とひまわりキティーズでそのなかにルクプルの藤田恵美さんがいました。ズビズバパパパヤ~やめてけれ、やめてけれゲバゲバという歌い出し。ハットリくんの実写版知っている人いるんだ!
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2011-06-24 19:01:14
こんばんは。
老人と子供のポルカでしたよ。
題名だけ見たただけでは分からなかったけど歌を聴いたらなとなく聴いた事あるような気がしましたね。
ルクプルの方があの中におられたんですか~
おどろきです。
ハットリくんの実写版は香取慎吾のしか知らなかったですね。
返信する
年が・・・ (まりぶー)
2011-06-25 18:54:30
ばれますな~

まぁ、うちは田舎だから再放送ってことで

あの頃って「わんぱくフリッパー」とか
ベンとマーク少年?(はっきり覚えてない)
外国のドラマが面白かった気がする・・・

今度、wowowでウルトラQが
また放送されるよ。
これまた昔、現役で観てたけど
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-06-25 20:37:11
けっこう昔は外国のドラマが多かったみたいですね。
名犬ラッシーとか私が覚えてるのは奥様は魔女とか。
ウルトラQですか~
ウルトラマンていろんなシリーズがあってどれがどれか分からないけど、
私も好きでしたね~
姉と一緒によく見てましたよ。
家にもいまだにウルトラマンのシール貼ってあります。
返信する
Unknown (まりぶー)
2011-06-25 21:02:03
奥様は魔女って、ほんとあのキッチンとかリビングにあこがれたなぁ~
大きな冷蔵庫、オーブン、当時の日本とは
大違いでね~

だからおままごともあの白いオープンレンジみたいなやつ、見たら欲しくなる

昔姉がトイレのドアにビッグエックスの
絵を落書きしてたの思いだした

またここで年齢がでてしまうね
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-06-26 14:42:07
奥様は魔女のキッチンなどのインテリアは当時の女性はみんな憧れてたみたいですね。
その頃からアメリカから食器などが入ってきたってテレビで言ってました。
だから、おままごともそういうデザインが多かったんでしょうね。

ビッグエックスですか
初めて聞きましたね~
返信する
ルナさんとまりぶーさん (201系四季彩号)
2011-06-26 19:30:02
僕も海外ドラマ大好きで、奥さまは魔女、わんぱくフリッパー、人気家族パートリッジ、ルーシーショー、ベンケーシー、アルフなど観てました。
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2011-06-27 11:24:08
奥様は魔女とアルフ以外は知らなかったですね~
返信する