昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ブタの貯金箱

2012年11月24日 | おもちゃ・人形

 

おもちゃ屋さんで購入したブタの貯金箱です。たぶん昔の物ではなく現行品だと思います。

小学生の頃、読んだ漫画の「あさりちゃん」を思い出します。

あさりちゃん?タタミ?がこの貯金箱を持っていて、私もこの貯金箱が欲しくて欲しくてたまりませんでした

 

 

 

 

隣のミニチュアのブタさんはリサイクルショップで発見。

 

 

 

リーメントのブタさん。小学生の頃、こんな風に机の上に置きたかったんです

(結局、買ってもらえませんでしたけど・・・)

 

 

 

ガチャガチャのブタさんのストラップです。

回転寿司のお店にガチャガチャコーナーがあり、そこで帰り際、目に入り思わず買ってしまいました。

 

 

 

 

全部で7種類。どの色も可愛いですね。全部、集めて机の上に並べたくなりました

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2012-11-25 10:11:20
リーメントですか~(*^_^*)

パッと見、本物みたいですよね・・・・

私もなぜかブタの貯金箱欲しかった~
赤いポストの貯金箱もね。
小学校の時ブリキ製のポストの貯金箱買ってもらったのが懐かしくて今、パソコンの近くに郵便局でもらった陶器製のポストの貯金箱置いてます

懐かしい・・・・
って言いながらうちの近所、未だに赤いあのポスト、ありますよ。(^_-)-☆
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2012-11-27 20:57:30
リーメントのブタさんです♪
確か、「あの頃小学生」?のような名前のシリーズに入ってました。

赤いポストの貯金箱は昔、知人が持っていて、少しいいな~って思ってました。
普通のお店で買うんじゃなくて、郵便局でもらうのが貴重なんだって言ってましたね~
まりぶーさんは持っておられるんですね

赤いポスト、こちらでもたまに見る事ありますよ。
なんだかホッコリとした気分になります

返信する