昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

昭和レトロなシール&デカールシールのレトロな広告

2016年06月27日 | シール

 

 

久しぶりにレトロなウィンドウシールを見つけました。私の大好きなメルヘンチックなデザインです。

 

  

 

台紙の裏側もレトロ満載。他にも色々な種類がありますね。

 

 

 

 

喫茶店と洗面所。喫茶店の窓がたまらんです

 

 

 

  

 主婦の友 1、3、11月号 (主婦の友社)より

 

いつもの「主婦の友」ネタ昭和39年のデカールシールのレトロな広告です。

(有名デパートでお買い求めください)と説明にあるので当時、日本でも販売されていたのですね。

 

 

 

 

 

日本限定?桃太郎、かぐや姫の和物があります。

 

 ちなみに、この水色のウサギさん、

見覚えがあるような?と思ったら・・・

 

 

 

←このキャニスターの柄と同じでした。(一番左側)

以前にも載せていますけど、雑貨店で一目ボレしたキャニスターです。

 確かお店の説明に、「ようやく入荷しました!次いつ入荷するか分かりません。今がチャンスです。」

みたいな事が書かれていて(じゃあ今、買っておかないと!)と速攻で購入した覚えがあります

 

 

 

 

スライドうつし絵。これも最近、見つけました。

 

 

 

 

デカールと同じ水につけて 使うシールです。

家具に貼ってみようと思い1種類だけ試してみたのですが、

ヒビが入りバラバラになって失敗してしまいました

もう1枚ほどチャレンジしてみようと思いますが、ダメだったらこのまま観賞用です。

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る