昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

最近のお気に入り

2012年06月18日 | 夕飯

 

今日の夕飯は十六穀米を炊きました 昔から、こういうのは苦手だと思ってたのですが、

最近、試しに食べてみたところ、「意外に美味しい!!」と、はまってしまいました

袋に表示してある分量より少し多めに入れます。すると、お赤飯のようなモチモチとした食感になり美味しいんです♪

 

 

 

ちなみに、これを使ってます♪

 

 

 

余ったご飯は、まんまるおむすびにして、次の日の朝ごはんに食べたりしています

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ヒノマルマート オダ)
2012-06-19 23:26:19
はじめまして。
1年くらい前からちょこちょこと覗かせていただいております、オダと申します。

この度、昭和レトロ好きが講じて
昭和のレトロな雑貨のネットショップを始めたのですが、
前々から覗かせていただいていたルナさんのサイトに
リンクを貼らせていただきたいと思ったのですが
初めてのサイト運営のため、
リンクと言うのは勝手に貼ってよいものやらどうか分からず、
失礼ながらコメント欄からご連絡させていただきました。

お忙しいところすみませんが
リンクを貼らせていただいてよいものか
お返事をいただけたらと思います。

下に僕のショップのアドレスを貼っておきます。
お暇な時に、少し気が向いた時にでも
ちょっと覗いていただけましたらとても嬉しいです。

以下アドレスです。
http://hinomaru.shop-pro.jp/
"ヒノマルマート"という名前です。

突然の申し出すみません。
よろしくお願いします。

ヒノマルマート オダ
返信する
ヒノマルマート オダさん (ルナ)
2012-06-20 20:36:47
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

実は私も最近、偶然、ヒノマルマートさんのお店を見つけて時々、拝見させていただいておりました。
リンクの件ですが、問題はございません。了解です。
よろしくお願いいたします。
こちらもリンクを貼らせていただきますね。


返信する
ありがとうございます! (ヒノマルマート オダ)
2012-06-20 21:18:34
お返事ありがとうございます!
突然コメント欄からお願いさせていただいたもので、ドキドキしてこのページを開きました。

お返事をいただけただけでも嬉しいのに、
偶然にもヒノマルマートをご覧いただいたとのことで、もう有頂天の気分です。

その上、リンクまで貼って頂けるとは、本当にありがとうございます!

では早速リンクのページを作成します。

リンクしましたら、またご連絡させていただきます。ありがとうございました。

ルナさんに見ていただいていると思うと
これからのヒノマルマートの更新で緊張しそうです…。
返信する
ヒノマルマート オダさん (ルナ)
2012-06-21 10:43:18
こちらこそ、ありがとうございます。

私も、拝見させていただいてたお店の方から、
コメントをいただき、とても嬉しく思っております。
これからも楽しみに拝見させていただきますね♪

返信する