昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

よく見るとレトロ

2010年02月10日 | パッケージ

普段、食べたり飲んだりする物にもよく見ると

レトロなパッケージがあります。

フジミネラル麦茶

時々、購入するこの麦茶。よく見ると

ピッチャーや写真の感じがレトロです

松島トモ子さんが出てるCMが[YouTube]で見れます。

興味のある方は見てみてください

ペンシルカルパス

これも時々、購入します。このダサかわいい感じが好きです。

キリクリームチーズ

キリのクリームチーズ。「牛+牧場」というのに弱い私・・・

こんな感じのイラストや写真がとても好きなんです

金ちゃんヌードル

最後に金ちゃんヌードル。子供の頃インスタントラーメン

といえば、これしか食べた事がありませんでした。

東京に来てから初めて西日本にしかない事を知りました

確かに関東では見た事がありませんなので

実家に帰った時に買いだめしてます。

この昔から変わらないレトロなデザインが好きです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい。 (さくら)
2010-02-11 01:08:43
思わず、ミネラル~む・ぎ・ちゃ~♪って
歌ってしまいますね!なつかしー。
KiRiチーズは、美味しいですよね。
いつもKiRiチーズStickの品物を買います。
金ちゃんヌードル私の子供からある!
あのCMも何かすごい、インパクト。。。。。

返信する
さくらさんへ (ルナ)
2010-02-11 12:41:19
麦茶なつかしいですよね~
私もクリームチーズよく買います。
美味しいですよね。好きです♪
さくらさんも金ちゃんヌードル
知ってたんですね♪
昔から変わらないデザインで
なつかしくなります。
返信する