昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

レトロなワンちゃんのおもちゃ

2012年10月23日 | おもちゃ・人形

 

リサイクルショップで見つけたワンちゃんのおもちゃです

 

 

 

初め、お店で見た時は、普通にカゴに入れられているのかなと思ったのですが、

カゴにくっ付けられていて、ぬいぐるみは取れないようになっています。買って帰ってから気がつきました。

ぬいぐるみは別に飾って、カゴは小物入れにできるかな♪と思ったので、ちょっと残念です

 

 

 

レトロな箱付きです。

 

 

 

箱のイラストはレトロで可愛らしいんですが、

 

 

 

実物の顔があまり可愛くないですね

 

 

 

 

お肉の骨とソーセージを抱えてます。

 

 

 

カゴの裏にネジが付いていて、回すとワンちゃんが動き出します。

 

 

 

手だけがが動くのかなと思いきや、こんな事もしちゃいます

 

 

 

普段は飾り棚の中でいい子にしています

横にいるマスコット人形は、御岳山のお土産屋さんで見つけました。(確か前にも載せていると思います)

 

 

 

普通のポーズ人形だと場所をとってしまいますが、これぐらいの大きさだと集めやすいですね。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホウホウ)
2012-10-24 01:13:44
ワンちゃんレトロでとても可愛いですね~♪入ってるかごが素敵です。 ルナさんがお持ちのバラ柄の棚と同じようで、フルーツ柄のがベルーナの通販サイトでありましたよ☆ とても可愛いですよ(^-^)
返信する
Unknown (ホウホウ)
2012-10-24 01:21:06
すみません、ベルーナではなくメルシーでしたm(__)m
返信する
Unknown (kyoko)
2012-10-27 17:21:21
わんちゃんのお顔かわい~ですよ。
こんなわんちゃん欲しいです。
最近リサイクルには行ってないので行ってみようかな。
横のマスコット人形口元がなんともいえないセクシーな雰囲気で素敵です。
ポーズ人形はどうしても場所取ってしまいますね。
小さいと困らないですね♪
ルナさんのお持ちのような子欲しいですね~
うちにある人形定員オーバーですよ。。
販売用3体あるのですが置き場に困ります.
かわいいんだけど。
返信する
ホウホウさん (ルナ)
2012-10-27 23:41:50
ワンちゃん可愛いですか
カゴがレトロでいいですよね。
初めはカゴ目的で買ったような感じです。

メルシー、今、見てみました。
ほんと一緒でした!
今でも同じの作られてるんですね~
メルシーっていうお店も始めて知ったんですが、
色々あって楽しいですね♪
返信する
kyokoさん (ルナ)
2012-10-27 23:51:28
ワンちゃんの顔、可愛いですか
なんか目が大きくてバランスが悪いかなと思ったのですが、
そう言ってもらって愛着がわいてきました(笑)

ポーズ人形は場所とりますよね~
ホコリの事、考えるとケースとかも欲しくなるし、どんどん部屋がせまくなってきます。
なので、マスコットサイズなら少しは大丈夫かな~と。
でも集めたくてもなかなか出会いがないです

返信する