昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

川越で見つけたレトロなパッケージ

2012年03月22日 | パッケージ

 

 

一昨日、埼玉の川越へ行ってきたのですが、お菓子屋さんでレトロなパッケージのお菓子を見つけました。

お店の方が、「懐かしいお菓子でしょ」と言われてましたが、サラバンドは初めて見ました

白いクリームがはさんであるゴーフレットのようなお菓子です。

ビスケットは子供の頃もよく食べていたので懐かしいです。(パッケージは多分、違いますが)

メルヘンなイラストが可愛らしいパッケージです

 

 

イチゴ大福

 

私の好きなこし餡で美味しかったです♪ 

 

 

 

 

あとは古いお店でレトロなシールなどを発見

 

 

 

目がキョロキョロ動く、ぷっくりとしたシールです。

袋がずいぶん汚れてるので、新しい別の袋に入れ替えようかなと思います。

 

 

 

ファンシー柄の小銭入れ

 

 

ブルちゃんのマスコット

 

 

 

レトロな建物が多く雰囲気のある素敵な所でした♪

 

 

           

 

川越のシンボル時の鐘

 

想像していたより意外と小さい感じがしました。

 

 

 

お店の前にパン君?がいました

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2012-03-22 21:50:51
ここ、室生亜希子先生が歩いてる所ですね(*^_^*)
一度行ってみたいと思ってる所です

レトロで良い感じですね。映画のセットみたい~
ブルちゃんのマスコット、昔(大昔(*^_^*))ニベアの大きい缶のクリームを買ったら付いてたマスコットを思い出しました。それ欲しさにおばあちゃんに頼んで買ってもらってました
ニベアの香りを嗅いだらその頃を思い出します
返信する
Unknown (hanayo)
2012-03-22 23:36:53
はじめまして。いつもコッソリねっとりとみているだけの片思い(ストーカー?)なのですが、今回は思わずコメントしてしまいました。なぜなら、何を隠そう、私は川越市民であるからです!毎日当たり前のように退屈な日々を過ごしている川越に、こんなレトロなものが潜んでいたなんて!さすが、ルナ様は目のつけどころが違いますね。。。まだまだレトロ初心者のヒヨッコな私ですので、色々と勉強になります。これからもブログ拝見させていただきます。ファンです!
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2012-03-24 19:32:27
室生亜希子先生?調べてみたら浜木綿子さんのシリーズですね。
昔、母が観ていたの思い出しました。

ほんとレトロで映画のセットみたいでステキな所でした♪

ブルちゃんのマスコットはよく見ると箱にカネボウって書いてあるんです。
まりぶーさんのニベアみたいに何か買ったらもらえたのかもしれないですね。
返信する
hanayoさん (ルナ)
2012-03-24 19:40:54
hanayoさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪

hanayoさんは川越の方なのですね~
とてもステキな街並みで一日、癒されました。
また機会があれば行ってみたいと思っています。
hanayoさんもレトロがお好きなのですね♪
これからもレトロな物を載せていきますので、
また見にきてください♪
ファンと言っていただき嬉しいです
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (kyoko)
2012-03-24 21:57:16
ルナさんこんばんは^^
リンクありがとうございました。
これからよろしくです♪
お菓子懐かしいです~このお菓子近くに売ってるので買ってみます。
ブルちゃんのシールとマスコットかわいいです。
目玉がついてるぷっくりシールありましたね。
昔かにやふぐの目玉つきの持ってました。
アーチ型の建物最高です。
ルナさんの日記見ていたらおでかけしたくなりました^^♪
返信する
kyokoさん (ルナ)
2012-03-25 22:00:50
こんばんは☆
こちらこそありがとうございました♪
よろしくお願いします

昔、目玉のついたシールありましたよね。
マスコットとかも。

川越はレトロな街で楽しかったです♪
アーチ型の建物、レトロでステキですよね。
これからは暖かくなるので、おでかけが楽しくなりますね♪
返信する