春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

14時間

2015年06月21日 | コブクロ
先日友達と話しているときのこと。

「なんとかさんて女優さんが、徹子の部屋にでとってなあ。

出会ってから2週間で結婚決めた話しとったよ。

結婚も人生の修行とおもう。

このまま誰かのために、なにか時間を使わない人生はまずいんじゃないかっておもったんじゃって。

え~名前が高橋…」

「あの30年くらい前のドラマで、りんご
こうして ちゃ~んちゃちゃちゃちゃちゃ~ん(サザンの曲のつもり)男女7人じゃなくて…」


「あ!わかる りんご サザンの愛しのエリー ……え~っと


あ!ふぞろいの林檎たちじゃ!

わかる高橋…あ~名前が… 顔はわかる。きれいなひとよな。

酒屋に嫁いだ…



時任三郎もでとったよな~」





アラフィフ二人のバラバラのパズルをつなぎ合わせるような危ない会話





それから14時間経った真夜中の一時。

「ひとみさん」と急に頭に浮かんだ!


高橋ひとみさんじゃ!

ごめん あたまは、私があきらめたあとも、ずっと考えていたんじゃな。


シナプスがつながった瞬間だった。

情けなや~涙

もっと頭を使おう!とおもった出来事でした。




おまけ

コブクロの福岡ライブにいった友達から届いたツアトラの写真。

来月ライブにいきます♪

独り言

シナプス ニューロンこれは看護学校のときの生理学で、琉球大学出身の若い女性の、先生が教えてくれた言葉です。

昼食後のまったりした時間にこの先生のゆっくり静かな声が、いい子守歌になりまして~

いつの間にやら意識が~

先生に「〓〓さん 大丈夫ですか?

シナプスきれてないですか?」

といわれたことをさっき思い出しました。


先生 どうやらシナプス繋がってます(笑)
庭に紫陽花がきれいに咲いてました。

梅雨時に咲いてくれてありがとう!

余談ですが、私のメールの着メロはコブクロの朝顔です。

電話の着メロは、たにけんさんの青空。です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿