春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

300歳分の想い

2006年01月21日 | 子育てのこと
私の両親と主人の両親が高校受験する長男の為にお札や御守りを送ってきてくれました。71+74+74+81=300これは4人の祖父母の年齢をたしたものです。ぴったり300歳のガンバレ!のYELLはいくら勉強しなさいといっても、したの弟と和んでのんびりしていた長男。74のお婆ちゃんの運転で1時間も自宅から離れた神社に81歳のおじいちゃんが数十年前自分の息子たちに買ったのと同じお札をもらってきてくれました。学駅の入場券5まいで御入学とごろあわせになった、御守りとのセットもはいっていました。去年の問題でもやってみたら?とその学校の独自問題をインターネットから印刷してきたら、すぐに鉛筆を持ってときはじめました。おしりを叩いてはっぱをかけるより、おじいちゃん、お婆ちゃんの形になったYELLのほうが息子には届いたようです。がんばってほしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私からもYELLを☆ (奈緒☆)
2006-01-21 21:16:57
300歳分のエール、すごいですね~家族のみなさんの気持ちが息子さんに届いたでしょうね私も祖父母や親戚の方にたくさんのエールをいただきました。私は精神的にあまり強くないので、家族やまわりの人の言葉やコブクロさんの音楽に精神的に応援していただきました。私の母は、勉強に関してはあまり言わなかったです。私が言われてやるのが嫌いだったのできょうちゃんさんも、息子さんの心の支えになっていると思いますよこれからの季節息子さんが風邪などひかず、目標に近づいていけることを願っています
返信する
 (るっぺ)
2006-01-22 23:14:17
おじいちゃん、おばあちゃん達にとって孫に対しては無償の愛を感じます。



可愛い孫がいてきっとおじいちゃん達はきょうちゃん宅に感謝してると思いますよ。



そして御長男さんもそんな事を自分の為にしてくれて今も感謝してるだろうし大人になってからも時々思い出すんだろうな~。

それがお子さんをもっと大人にするんだろうな~!



300歳分の想いってすごいね!



御家族皆さん風邪に気を付けて移さないようにね。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-01-23 10:39:32
奈緒ちゃん、経験者からのアドバイスありがとうございます。

お守り効くといいなあ



るっぺさん、特に主人のほうはうちだけしか孫がいないから特にかわいいらしいです。

300歳てすごいでしょ。来月には誕生日を迎えるおじいちゃんがいるから今だけなんです。
返信する
おっ! (るっぺ)
2006-01-23 21:36:38
それはなおの事すごい!

返信する

コメントを投稿