春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブファミさんのためのサイト見つけました。

2006年01月22日 | コブクロ
この写真は、去年の秋口に四国のコブファミさんが「あんまりきれいだったから」と写メールで送ってきてくれたものです。

こうしてすると、きれいですね~。優しいコブファミさんありがとう!また送ってきてね~。

さて昨日熊本のコブファミさんのHPで「コブファミさんのココロの羽マナー」というサイトを紹介されているのに、気づきました。」
このサイトは今年の1月10日に立ち上げられたばかりのものでした。
年末からのコブクロの多くあったテレビ出演の影響と冬休みのせいか、たくさんのはじめましての投稿でオフィシャルは大変な賑わいでした。

しかし、チャットのような書き込み、アドレスを簡単に交換してしまう中学生、
同年代の人しか読めない、レスできないような書き込みが目立ち、コブファミさんの交流が途切れてしまっている感じがして交流の方に書き込みをさせてもらいました。コブクロ掲示板の方にもここに遊びに来てくれている熊本のコブファミさんが
素敵な小渕さんの言葉と共に暖かい書き込みをしてくれました。

きっと私たちと似たようなことを感じておられた@ウタコトさん(もしかしてオフィシャルのときにはちがうHNを使われているかもしれません)がコブファミさんが気持ちよくつながってひとつのコブリングになれるような素敵なサイトを作ってくださいました。

ブックマークのトップに持ってこさせてもらっています。よかったらのぞいてみてください。
マナーのほかに実にたくさんのライブ会場の地図や、座席表ライブに持っていくもの服装なども紹介してくださっていて、どんなに大変だったかと思います。

直接はお礼をいえていないのでこの場を借りて、素敵なサイトを作ってくださった@ウタコトさんありがとうございました。


今日のしんちゃん通信(ブックマーク)の写真。
結婚した年に手に入れたシクラメン。なんと毎年花が咲いているそうです。
今年で10年目!11年目突入かな?そのけなげな姿に元気をもらえるようです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>レスのエンターキー恐怖症の方へ (えいち)
2006-01-22 12:31:48
毎回こう言った掲示板の使い方の説明していただいていますよね。みなさんが書き込みやすい環境を作っていただいてありがとう!

僕は少し違った意味での恐怖症かな・・・。

考えて、考えてレスでアドバイスしたつもりが批判と言われたりおまけに関係ない他人のブログで悪口に変わってたり。

3年前は楽しい掲示板だったですよね!

今は忍耐かな?ひっそりこっそりコブクロを応援していきます!
返信する
Unknown (みやみや)
2006-01-22 12:57:19
きょうちゃん、こんにちは
返信する
Unknown (みやみや)
2006-01-22 13:02:25
こっちでエンターでしくじってしまう私って・・(汗)

公式の方ではいつも、きょうちゃんさんの優しい言葉に癒されています。

私も何度か書き込みをしたのですが、掲示板の雰囲気にのまれて、なんとなく退場したくなり、自分の書き込みを全て消してしまったりしていました。

私はまだまだ新参者ですが、きょうちゃんさんの想いは、しっかりといつも読ませていただいているつもりです♪

どうか、これからもよろしくお願いします。

遠く埼玉から同じ高校受験生の母でした
返信する
こちらでははじめまして!! (kimikoma)
2006-01-22 20:36:52
きょうちゃんさん、こんばんは!

やっと辿り着きました(笑)

初めておじゃまさせて頂きます。オフィシャルのほう

できょうちゃんさんの書き込みにはいつも共感させて

頂いています。まだ新米の私にとてもご親切に教えて

頂いて、”ここはなんて暖かい場所なんだろう”

と感激しました。。

でも、今までずっと見守ってくださっていたコブファミさんに最近書き込みづらいね~、変わってしまったね~と聞くと新米の私はとても悲しくなります。

私も”ココロの羽”を読ませいただきました。

本当に大変な作業だったと思いますが私たち新米にとってとても勉強になりました。ありがとうございました。きょうちゃんさん、教えていただいてありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いします!

返信する
見ました♪ (きょうこ)
2006-01-22 21:35:28
こんばんは

私も数日前に「コブクロ.ランキング」で「ココロの羽」というサイトがあります。という事をブログで紹介されている方がいて、そこから訪問させてもらいました。このHPを見たらきっと、今の掲示板ももっと温かい場所になるなぁ・・・って思いましたこんな温かい素敵なサイト作ってくださってた事に感謝ですとっても勉強にもなりました。
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2006-01-23 10:35:43
えいちさん、また遊びに来てくださってありがとうございます。またしつこいといわれてしまいそうですが、レスのエンターキー恐怖症の方へ書いちゃいました。



みやみやさん、埼玉からようこそ。

こちらへは、やすべえさんも埼玉から来てくれているんですよ。同じ高校受験のお母さん同士、がんばりましょう



kimikomaさん、ようこそいらっしゃいました。ココロの羽も読んでいただけたそうでありがとうございました。本当は全員に読んでもらいたいです。



きょうこさん、体調はいかがですか?

ココロの羽もう読まれていたんですね。

あれ作った方すごいですよね~。
返信する

コメントを投稿