春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

馬場俊英さんに会ってきました。

2005年10月29日 | 馬場俊英さん
この前の日曜、23日、岡山駅地下のイルカの広場に馬場さんがFM岡山の公開録音に来てくれました。
16日の竹善さんに続き、万博の余韻に浸ってきました。
友達と少し早めに行くと、馬場さんがリハーサルをやっておられました。
生の馬場さんだ!
感激。
第一印象。もっときゃしゃで、背もそんなに高くないと思っていたのですが、
意外とがっちりしていて背がとっても高かったんです。目は優しい優しい。
のんびりした感じでトークから始まり、いっきにほんわか馬場さんワールドに包まれました。今はまっているのは何でも駅の立ち食いそばとかうどんだそうです。自分でも料理を作るのが好きでスーパーに行ったときは入り口で「ウオーって叫びたいくらいうれしいんです」いつか立ち食いそばのコーナーもHPなんかで手がけてみたいなーなんて話もされました。
歌ってくれた中でこの日やっぱり一番響いたのが「スタートライン」馬場さんの言葉一つ一つが疲れた心に響きました。
終わったあとはCDを二枚購入。「鴨川」は売り切れでした。
CDを買ったあと、また並んでいると直前で係りの方が「サインにお名前入れてくださるんでお名前教えてください」って聞いてくれて目の前で名前入りのサインをしてくださいました。
本当はたくさん伝えたいことあるんだけど緊張してしまって。でも勇気を出して質問したのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「馬場さん、身長はどのくらいですか?」第一声にこれは失礼かも
「182センチです」と誠実に答えてくださいました。
「ネットで人生という名の列車聴いたとき涙がとまりませんでした」これはどうしても伝えたいことだったので、いえてよかったです。
大きくて暖かい手で優しく握手してくださいました。
手渡しの音楽、コブクロもストリートのときはそうやってCDを売っていたんですよね。今はもう無理かな?

一番うれしかったのは、数日前ちょっと元気のなかった子供の幼稚園の先生を誘っていたら、本当に来ていてくれたことでした。
「よかったです~」って言って手を振って帰る先生の目は潤んでいるように見えました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~! (るっぺ)
2005-10-29 23:02:43
きょうちゃん、私の○と良かったね!

私は11月12日です。

そっか!何か聞くこと決めとこうかな?

体重聞くかな?



今日ラジオでまだチケットの購入先言ってたからチケットあるみたいなの。満席になるといいな!

ライブバーで自由席なんだけど発売日に買った人を先に入場させてくれないかな~!ちょっと図々しいね。



コブクロも一寸前まではそばを通ってステージまで行ってたのにな~。

簡単に握手できたのにあの時したかな~って考えたんだけど思い出せないんだよね。

それぐらい身近な人たちだったな!

(目は憧れで見てたけど)



幼稚園の先生感激しただろうな。

私は30年来のお友達と行くんだけど喜んでくれると良いな!

返信する
Unknown (ahave)
2005-10-29 23:06:23
お久しぶりです!時々、おじゃまさせていただいてるんですが、コメントは久々です。

さてさて、きょうちゃんが以前教えてくれた韓国風のり巻きにチャレンジしました!おいしかったですそれで、のり巻きの記事をリンク&トラックバックさせていただいたので、一応ご報告です。

また、遊びにきま~す☆

返信する
サイン (やすべえ@彩の国)
2005-10-30 00:19:33
すごい、よかったですね



右のCDは、‘blue coffee'ですか?

‘鴨川’と‘フクロウの唄’は持ってるので、次は‘blue coffee’を探そうかな?と思っています。

優しい声がいいですよね

返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2005-10-30 11:17:49
るっぺさん、お先に楽しませていただきました。

握手会は結構緊張するので言いたいこと考えておくのもいいかも?体重は?男の人だからこたえてくれるかな?スタートラインよすぎます

写真はステージ以外でもだめそうでした。

岡山はね。





やすべえさん、CDそうです。鴨川がほしかったんですが、公開録音に参加した人ほぼ100パーセントがCDを購入したのであっという間に売切れてしまいました。お近くで公開録音あったら是非行ってくださいね。



ahaveさん、ようこそ。トラックバックって楽しいですね。

ここで皆さんにちょっと紹介。ahaveさんは、コブクロつながりではなく、先月参加した、「風に吹かれて」のチャリティーのサブテーマに使われていた韓国の

ゴスペル「きみは愛されるため生まれた」ってどういう曲なのか調べてやっとたどり着いたのがahaveさんのブログだったんです。そのときの縁でこうやって遊びに来てくださいました。お名前のところからブログにもいけるようになっています。とっても毎回素敵な言葉を書いてくださっているのでぜひ見させてもらってくださいね!勝手に紹介してごめんなさいね。また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿