春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

事件(・_・)エッ..?メ、メ、ロンパンが炎上!

2005年10月30日 | おいしいもの
びっくりしたあ~。皆さんは車で移動しながら、焼いてくれるメロンパン屋さん、しってますか?今日出かけていった先で焼きたてのメロンパン子供が大好きで買ってやりました。かってすぐはほかほかでとってもおいしかったんです。

それで帰ったら冷えていてもらったチラシに「暖かいのが好きな人はオーブントースターで「少し」暖めてね!」って書いてあったので、少し焼いてみようかなと1分も経たないときです。子供が「お!お母さんメロンパンから火が出とる行ってみると約5センチ以上の火柱が思わずフーって吹いたら案外すぐに消えました。
メロンパンみたいにバターいっぱい使ったパンは ちょっと暖めすぎると引火してしまうんですね。クロワッサンではなったことないのに・・・。

これからは気をつけます。子供一人だけでお留守番しているときでなくてよかったです。チラシを読み返すと思いっきり「少し」の字が小さい。

これは本当に少しだけと言う意味だったんだ。暖めると焼くとは違うから、今度は3分くらいからのままタイマーを回してきった後、入れた方がいいですね。
本当にビックリしました。でもこげたところをとると超デリシャスなメロンパンになりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (るっぺ)
2005-10-30 16:41:43
こちらでもある移動店舗かな?

買った事ないんですがおいしいですか?

今度買ってみようかな?



「子供一人だけでお留守番してる時でなくてよかった」って

    ↓

事件のその時お子さんが教えてくれて

    ↓

「きょうちゃん一人でなくて」

    ↓

  よかったね!
返信する
初コメント☆ (まりんこ)
2005-10-30 19:24:01
コブクロHP掲示板から飛んできました

お名前をよく拝見させてもらってるので・・・

ちょっと勝手に親近感を感じ遊びにきました(笑)

写真がとってもきれいですね

メロンパンの写真はちょいと悲惨ですが(苦笑)

ほんとケガとかなくてよかったぁ・・・。



これからどんどこ遊びに行かせてもらいます

もしよければまりんこもブログ・HPしてるので

遊びに来てくれたら光栄です
返信する
あぶなかった~。 (きょうちゃん)
2005-10-31 17:57:28
るっぺさん、心配していただいてありがとうございます。メロンパンおいしかったですよ。昨日のは硬くなくて、ふわふわでした。



まりんこさん、ようこそ!また遊びにきてくださいね!
返信する

コメントを投稿