春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

収穫と母の日。

2007年05月17日 | 風景
今日は激しい雨と風でした。

家庭菜園でつくっている苺が何個か熟れました。
真っ赤で香りも味も濃くておいしかったです。

きゅうり、トマトも小さな実をつけました。
かぼちゃくんは蕾が8個もできました。

今日は一番成長のいい、サニーレタスとサラダ菜を少し採りました。サラダにしようかな。

『おかあさんみて!』筆箱を開けると末っ子が給食で食べたサクランボの種が何個か入ってました。

とりあえず植えてみたけど芽は出るかなあ?


おまけ
男の子ばかりなのでカーネーションの一本もありませんでした。
よる外食に行くと兄弟げんかはするし、最悪の母の日でした。

でも取って置きの友人からのおみやげをとうとうあけました。
台湾のお土産。
もっとお湯を注ぐときれいな水中かみたいに花が咲きました。
ウーロン茶の薄い感じの味でしたがなんとなくピンク色も混じっていて、ほんのりした甘さもあり、みんなのかおが笑顔になりました。

いいね。このお土産。
何でもカーネーションが仕込まれたお茶もあるそうですよ。
このお茶のサイトを見つけました。http://www.sz-square.net/smartsection+item.itemid+17.htm

いやな事件が毎日起こりますね。
すごい事件がおきても麻痺して、もうそんなに驚かなくなってしまいました。
数年前の神戸の少年事件のときは本当にショックだったのに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ! (るっぺタン)
2007-05-17 19:17:20
きょうちゃん、こんばんは!
きょうちゃんはこまめに菜園されてるんですね。

だいちゃんが学校の給食でよく!お土産にさくらんぼの種を持ってきたね
かわいいな~

きっとおかあさんに早く見せたくて!見せたくて!
頑張って帰って来た様子が目に浮かびます

おまけのカーネーションが1本もない!
って我が家もだよ~!
他所様のお子さんが不思議でx2!

でも若いお友達のブログでおかあさんにプレゼントをされてる様子を聞くだけでも嬉しくなっちゃうよね

台湾のお土産ってすごいですね
初めて見ました。
最初変化にびっくり!
そして水中花かと思ったら・・お茶ですか!?
すごいね~!

最近の事件、涙もろい私は直ぐ泣いちゃっています。
母子の事件は子供が生まれた時の幸せな病室を想像します。
また若者が事件を起こした時は本人が悪いのは分るけど、そのお母さんは今、死ぬ程悲しいだろうな~って思っちゃいます。

本当に悲しいです。

返信する
お久しぶりです! (もん太)
2007-05-17 21:31:53
きょうちゃんさん、こんばんは。
息子さん、『だいちゃん』って言うんですね!
私の旦那も『だいちゃん』って呼んでます(*^^*)
何だか、同じ呼び名に親しみを感じてしまいました。

家庭菜園、色々な物を作っているんですね。
私には真似の出来ない事なので、尊敬しちゃいます。
手間のかからない「さぼてん」でさえ、枯らしてしまったので

台湾のお土産、ビックリです
こんな素敵なお茶があるんですね~

最近の事件、悲しい事件ですね。
もっと命を大切にして欲しいな~って思います。

きょうちゃんさん、すみませんが横レスさせて下さいね~。

るっぺタンさん、こんばんは。
先日、ここにお邪魔させて頂いた時にレスして下さってありがとうございました
とっても嬉しかったです。
るっぺタンさんのレスを見て、横レスする時の礼儀を勉強させて頂きました。ありがとうございました。
書き込みも慣れていないので、ルールがあまり解っていません。間違っていたら、教えて下さいね~
ライブは7月30日に参加します。るっぺタンさんも同じ日でしたよね・・・?楽しみですね~
今から、興奮状態です
早く逢いたいな~

きょうちゃんさん、長々とすいませんでした。
不慣れなもので、何か失礼があったらすみません。
間違っている事があれば、教えて下さいね~
また、お邪魔させて下さいね~
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-05-18 00:14:03
るっぺさんもカ-ネーションなかったんですか。慎吾君みたいなチョコレートでもよかったな。

もん太さんありがとうございます。
お主人も大ちゃんなんですね。
返信する
お茶のサイトです。 (きょうちゃん)
2007-05-18 00:16:12
http://www.sz-square.net/smartsection+item.itemid+17.htm
きれいですよ。
返信する

コメントを投稿