春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お帰り冷やし中華♪

2014年05月17日 | コブクロ
役所こうじさんの冷やし中華のコマーシャルやっているの、気に入ってます。

なんだか暑くて先週の土曜日セブンで冷やし中華を買って知り合いのひとといただきました。

「冷やし中華」ののぼりとか見るとテンションがあがりました~。
冷やし中華のたれをつくり、今日のお昼いただきました。

砂糖大さじ5ハイ半
酢 90CC
醤油150CC
胡麻油大さじ1

で以前テレビでやっていたのでつくって冷蔵庫にいれました。
紅しょうがはやっぱりあった方が美味しい!
苺が一パック180円だったから買って潰して砂糖と牛乳かけて食べました。

小さい頃母がたくさん苺をつくっていて、よく作ってくれていました。

苺と牛乳は相性が抜群です!

ASKAさん逮捕はショックですね~。

看護学校のとき、上級生の先輩がエピローグと「男と女」歌ってくれて感動したのにな。

先日のザニュースペーパーさんが徹子の部屋に出演されて何度も録画みてわらってます。

なかでもひろしさんのシイさんは抜群です!
そして又兵衛さんが64歳にして初めての結婚をされたお話はとても感動的でした。

昨年随分まえに付き合っていた彼女が楽屋をたずねてきてくれたんだそうです。

著書「糖尿病と二人旅」のなかに脚を切断したときより彼女と別れたときの方が辛かった。とあるそうです。

又兵衛さんは月水金に人工透析をされています。

あるとき透析の時間になっても又兵衛さんがあらわれないので、事務所に病院から電話がかかってきたそうです。

すぐに事務所のかたがおうちにいかれたのですが、応答なく、親族じゃないから部屋もあけてもらうことができず、とうとう警察をよんで開けてもらうことに。

中に入ると又兵衛さんは倒れていて意識障害も起こしていたそうです。

もしかしてご飯とか食べられていなくて、低血糖発作を起こされたんでしょうか?

丸一日意識不明だったそうで、発見があと二時間遅れていたら大変なことになっていたそうです。命にかかわるような。

その時に彼女は義足をもって病院にかけつけられたのですが、親族じゃないからと、病室に入れなかったそうです。

それがよっぽど悔しかったのか、またこんなことがあったときに義足をもって病室にはいれるように。と婚姻届を準備されたそうです。

タケシさんはいつも公演のあとに又兵衛さんをおうちまで送られていたそうですが、寂しそうな背中をみてとても切なかったけど、これからは奥様がいてくれるから安心て。

又兵衛さんを見守る人たちがあまりにも優しくて涙がでそうになりました。

はやく公演にいきたいな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又さん!! (なずお)
2014-05-17 18:29:06
私も録画した"徹子の部屋"観ましたよ!!

去年の25週年のとき楽屋に来た又さんの11歳年下の彼女が、去年末に結婚した今の奥さんの人なんですよねd(^-^)

うろ覚えですいませんf(^_^)
返信する
なずおさんへ (きょうちゃん)
2014-05-18 21:20:06
コメントありがとうございました。
又兵衛さん幸せそうでしたね!
返信する

コメントを投稿