春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロツアーイン広島二日目(ネタバレなしで)

2014年05月18日 | コブクロ
コブクロツアー2014年「陽だまりの道」が昨日17日から初日広島グリーンアリーナで始まりました~!

岡山駅であさんてさんとけいこさんと一緒になりました~。
岡山駅9時46分発みずほにのりました!

広島駅に着いて、路面電車で八丁堀にいきました!

お好み村にいこうと思ったら、一本はやく曲がってしまい、しかし、そこに数台のテレビカメラやマイクをもったレポーターさん、ちょっとだけ人だかりが出来ていました。

有名人がこられるのはわかりましたか、とりあえず回りの人にきいてもだれも状況がつかめないまままっていると、車が到着して降りてきたのはCHAGEさんでした。

CHAGEさんはテレビカメラの方でなく、私たちの方角を向いてにこっとしてくれました。
頑張れ!CHAGEさん。
続きは後ほど。
(CHAGEさんはその場所でファンのイベントがあったようで、終了後記者会見をされていました。)


お好み村に着くとまだ11時過ぎでしたが、早めにいただくことにしました。

「厳島・いつくしま」というとこで一番オススメのい「つくしま焼き」というのを注文しました。

キャベツをざく切りしたもの、イカ天 もやし、おぼろ昆布 豚バラ 焼きそばをクレープ生地ではさみ、最後に卵を目玉焼きみたいに鉄板に落とし、へらで黄身を割りまあるく伸ばしたとこにお好み焼きをのせて、最後にひっくり返したとこにソースやネギをたっぷりのせて出来上がり!
キャベツは火が通りすぎずしゃきしゃきしてました。
全体的に薄味でしたが、やっぱり美味しかった~!


ちょうどアメリカ?の大学生のグループで三週間の予定で日本を観光しているひとたちも同席したのでした。

お店のおばちゃんも英語版のメニューを準備されていて、全く問題なしでした。

美味しかったかな(笑)
お好み焼き村を出て適当に歩くと、以前歩いて行ったアンデルセンの本店も見つけました。さらに歩いて、元安川につきあたりました。

平和公演に行くと早速平和の子の像に出会いました。

うちの末っ子も先日平和学習で広島研修にいきました。
たくさん学校から納められた千羽鶴がかかっていました。

原爆ドームが静かに原爆の恐ろしさをかたっているようでした。

「あやまちは二度と起こしませんから」

という碑から平和の泉 平和の灯火 原爆ドームが一直線に並びます。


平和公園のなかの木陰のベンチで休憩してまったりおしゃべりしました。

そこから歩いて、メルパルクに行き、またまた休憩しました。

さあいよいよグリーンアリーナへ!

グッズ売り場は大変なにぎわいでした。

ミノスケ社長が発表された通り、コブクロライブ初のセンターステージ。

詳しくはこれから参加されるかたのためにかけないですが、コブクロがまたグッと近くに戻ってきてくれた印象でした。

汗一杯で全力で駆け回り元気一杯の小渕さん。

変わらず優しい、そしてやんちゃな黒田さん。
曲の途中に黒田さんが珍しく、「先が長いから座ってください 。ほんとはさっきの曲で言うんだったんだけど」って、小渕さんをフォローしてくれるシーンがありました。

アンコールで退屈してそうな女の子に黒田さんが声かけてくれて、ステージに上がらせてくれてお話をしたりタオルを腰にむすんでくれたり、優しいお父さんの部分もみせてくれましたよ。

黒田さんは体全体をつかって心一杯うたってくれました。

たくさん笑って感動してお腹一杯のライブでした。

黒田さんは「あれ、言わな!またライブ出会いましょう!」って。
「ありがとう」って去っていく二人にいいました。

ロビーには綺麗なお花が届いてました。
真っ白な花は大地真央さんから!

お土産は生もみじと馬場さんが教えてくれた、すこやかもみじを買いました!

楽しかった一日に万歳\(^O^)/


すこやかもみじ

和菓子テイストにちかい。です。

余談
今朝の花子とアンで、学という字が旧字でかかれていました!

なんだか子供が学生帽かぶっているみたいでかわいかったから、書いてみました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (つっちー)
2014-05-19 16:35:48
ライブに行けないので、このような記事がすごくうれしいです(*^o^*)ありがとうございます!
返信する
Unknown (るっぺタン)
2014-05-19 21:24:23
きょうちゃん、こんばんは!どこを押したらコメント欄か分からなかったけど、このお部屋になって初めてのコメントが出来そうで嬉しいです。
 
ツアー参加、おめでと~~♪
うらやましく思います。

今年は北海道に来ませんが、最初の頃は”でも絶対来てくれる”と信じていました。
2002年から見はじめ最初の頃は年2回会えたのが段々年1回になり今年は無く、とてもいろんな事を考えました。
 
小樽や函館や旭川や釧路とか、地続きには頑張って行けるけど、海を渡るのは北海道の人はそんなに簡単ではないのです。
もっとテレビにも出ると良いなぁ~って。
 


 

返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2014-05-21 20:03:44
つちいさん、こめんとありがとうございます。
一緒に広島へいった気分になっていただけたら嬉しいです。

るっぺさんコメントありがとうございます。
このたび北海道がツアーに含まれていないのは私も悲しいです。
何かのイベントで来てくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿